曳舟文化センター

エピソード

習っていたピアノ教室の、ピアノの発表会、コンクールの予選などで、曳舟文化センターは、幾度となく通った場所です。

始めてこの舞台に上がった子供の姿を見たのは、4歳や5歳の時だったかと思うと、既に10年以上前から通っていたことになります。

会場は昔からあるホールで、やや古さは感じますが、かなりの人数を収容できるので、発表会などでも、席は十分足りる場所でしたね。

昔は撮影OKだった発表会も、だんだん厳しくなって、NGになりました。

私の基本は長く通った分、ここの音響の感じがベースになっているところもあるかもしれません。

最新の設備、設計で作られたホールに比べると、あまりブライトな感じはしないという印象があります。

劇場ホール

劇場ホールのホワイエは少しおしゃれな感じになっていて、この場所で、一緒になったピアノ教室の友達と写真を撮ったりした思い出があります。

住所

東京都墨田区京島一丁目38番11号

WEB

http://sumida-machi.or.jp/category/hikihunebunka/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です