できるときに、なにか一つを!

今日はブログの更新がうまくいかなくて悩んでいるという悪夢で目覚めました(笑

もう10年以上前の話になってしまうのですが、学生時代からインターネットを積極に使い始めていて、その頃はこんなにもネットが当たり前になるとは思っていませんでしたが、その頃は、学生ですから、自分の思ったとおりのサイトを作るためにいくらでも時間が取れました。

しかし、今は仕事が中心ですから、時間がとれない。仕事もIT関連ですので、それなりに知識があります。となると、やれること、やりたいことが盛りだくさん。

このブログでも

「やりたいなぁ」「改造したいなぁ」「でも、時間かかるから、始められないなぁ」

っていうこと、貯まっているようです。そんなことが今日の悪夢を作っているに違いないのですね。やりたいことを、やるっていうのは、すごく大事なことなので、そんな悪夢を見るくらい私は、このブログをどうしようかと、思っているということを改めて実感です。

自分がミュージシャンになるということは現実を死って15年以上も前に諦めているのですが、本当にやりたいことをやって生きるというのは、常に頭を使っていきることなので、すごく大変なことなのですが、充実感がハンパないということは、すでに経験済みなので、今やりたい、この気持ちを、少し筒、形にしていきたいと思った朝ですね。

明日から3連休ですが、たくさんなにかをやろうとは思わず、時間があるなら、なにかひとつでも、やりたいことをやろうかなぁって思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です