黒夢 – 優しい悲劇 (Piano cover)

久しぶりに「優しい悲劇」を聞いてみた。原曲は黒夢のものだけど、昔ファンだったので思い出が深いですね。

原曲でも、悲しいのにピアノバージョンだと、すごく悲しさが深くなってしまう。

黒夢ファンだった方にとっては当たり前だとおもうけど、私にとっても青春の曲なので、いろんなことを思い出します。

スキー場で聞いたり、深夜のラジオで臣さんの脱退を聞いたことも思い出します。

そんな曲です。

ピアノで演奏されると、悲しい曲は、すごく悲しく聞こえ、それがすごく心地よくなるのが不思議です。

あの頃は、若かったなあぁ。

皆さんも、青春の思い出の曲の、ピアノバージョンを探してみて、当時のことを思い出す時間をとられたらいかがでしょうか。

別の思い出が浮かぶかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です