鳥をテーマにした楽曲を探す

特に理由があったわけではないのですが、最近あたたかくにあり、春がちかいので、をモチーフにしたピアノ曲とはどんなものがあるのだろうかということで、少し探してみました。

チャイコフスキーの白鳥の湖のように、鳥は芸術のモチーフとして出てくることは、よくあることかと思います。

ということで、YouTuberの演奏機能に追加を行いました。楽曲は2つ。

シューマン 森の情景 作品82 7.予言の鳥
モーリス・ラヴェル 鏡 (ラヴェル) 2.悲しげな鳥たち

どちらも聴きやすさよりも、芸術性を優先しているような曲かと思います、躍動感もありますね。よろしければ、聴いてみてください。

YouTuberの演奏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です