あの「ピアノの森」が総合テレビでアニメ化決定!してた。

ピアノの森 月の光

NHKの情報
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4666

ピアノの森は、私も全部買って読んだピアノ漫画の一つです。

育ちの境遇のシーンを考えるとNHKが、ピアノの森をやるなんてことはまったく思っていなかったのですが、ガイナックス × NHKということで、ヒットは間違いないだろうと思います。

ユーチューブで復活気味なピアノ人気がさらに再燃しそうな気がします。(ちなみにこのページで紹介している漫画はほとんど買って読んでます)

ピアノの森といえば、ショパンコンクールが意識されますか、次のショパンコンクールは、2020年です。

誰が出場するかはわかりませんが、16歳以上30歳以下ということで、あの子も、あの子、あの方もでるんじゃないかと想像が膨らみます。

[the_ad id=”1394″]

このピアノの森の放送により、ショパンコンクールの注目にも影響を与えるんじゃないかと、私は思っております。オリンピックもあるわけですが。

確実なのは、私の子供は年齢制限で出場の権利すらないことですが(笑

トルネの録音でになるかと思いますが、私も全部録画してみるき満々ですよ。あのエヴァンゲリオンのガイナックスですから、本当に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です