セツナトリップの弾いてみた

うちの息子が大好きといってカラオケで歌っていた私が知らない曲シリーズ。

セツナトリップ

どうやら3年前に流行ったらしいですが、息子はものすごく早く歌うのでピアノで弾けないとかいうので、今日はネットで探してみたら、普通にあること、あること(笑

ピアニストに無理はないはずだよ」と息子に今日は言ってあげました(笑)

私はピアノでは何もできないことを、棚にあげて。。

原曲






正直なところ、もっといい演奏をしてくれる人がYouTubeのピアノ弾きにいるなぁとか思ってしまったところがありましたね。

「まらしぃ」さんとかやってたりするんでしょうかね?ちょっと探したけど、みつかりませんでした。

ちょっと話は飛びますが、ピアノの先生は、やはりクラシックを聞くことが多いので、こういった曲をピアノ教室に持っていくと、何!?っていう顔をされるそうです。

そんなこんなでも、息子が弾きたいとなると、先生もつきあって千本桜を練習&編曲してくれてました。

普段は絶対に弾かないだろうけど、ピアノ先生が弾く、ピアノの千本桜の演奏はすばらしかったそうで、私も聞きたかったなぁと思いました。

ピアノの先生の皆様、是非ともYouTubeにアップロードしてくださいませ

それでは、このへんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です