MacBook Airでいい音を聴く

 

YouTubeで音楽系の動画を見ていると、気になるのが音質である。

最初は気づかなかったのだけれども、ピアノの生演奏を静かな部屋で、インナーイヤータイプのヘッドフォンを使って聴いていると「サー」という音がすごく目立つんですよね。

いわゆるホワイトノイズというものです。

気づかないときは、許せるのですが、気づいてしまうと、もう逃げられない。

ノイズというものは、そんなものです。

そこで、簡易的なものからハイグレード品を、チェックして、USBケーブルを使ったかつ、MacBook Airで使って、ポータブルで使用できるものということで、ベストな商品を探して見つかったのは、このDragonFly ver1.2です。

これはなんといっても軽い。

おまけにコンパクト。

そもそもモバイルするために選んでいる、MacBook Airなのだから、コンパクトかつそこそこの音質を提供するものでよく、最高品質である必要もない。

最高品質なら、ノートパソコンを使うべきではない。

ということで、いきついたのは、このお品。

モバイルでも、まともな音楽をパソコンで楽しみたいとなったら、ぜひとも持っておきたい一品です。

でも、そもそものMacBook Airの音源を良くしてくれたら、いいのだけれども。

頑張って欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です