ピアノは心を癒してくれる そして導いてくれる

リラクゼーションにピアノはばっちりですよね、今私はこの曲を聞きながらこの文章を書いています

人生は迷いがつきものですよね。このサイトを私が始めたのだって、迷いのなか進めています

私だけじゃなく、どの人だって、心の中に地図がうっすらみえてきたからこそ、すべての行動を始めていると思います

その地図をどこまで色鮮やかに描けるか、で、人生の幸福度が決まると私は感じますが

その地図は人間の世界の生活の中では埋もれがちになってしまうのでしょう

そんな生活のゴミともいえる雑念を振り払い、心の真と対話できる時間を、作り出してくれる

そんな力が、ピアノの音色にあると思います

人は「1/fゆらぎ」というノイズの混じる音に癒されると、とある本にありました

科学者が書いている本ですから、信じてよいと思います

そしてそれは、私たちが生まれた地球のみではなく、宇宙に発生している「ゆらぎ」で

だからこそ、私たちはそれに癒されるそうです

私たちの心は私たちのもののようで、そうではないものが必ず存在している

最近、そんなことを本で発する人が増えています

数人どころではなくなり、科学者さえもそう言い出すようになってきています

私たちが感ずる、違和感、5感を超えた、何か

いつもはそれを忘れていまうものですが、こういったピアノのリラクゼーションを通して心と通じていると

この心とつながる方法が磨かれ、思いもよらぬ感覚を得ることがあると最近私は感じています

忙しい人の世界は、人の作り出した世界です

すべての人が、たまには宇宙・地球の作り出した世界で、心と対話すべきだと、私は感じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です