我が家のピアノは東洋ピアノのアポロです

東洋ピアノ

我が家で使用している東洋ピアノについてのページを追加しました。

アコースティックピアノを買わないと練習にならないということを実感して、電子ではない本物のピアノを探していた頃、最初は、ヤマハかカワイで、新品・中古を探しにあちこち回っていたのですが、一度にたくさんのピアノを同時に見れるところはないかというところで、探し当てたのが次に紹介する古河ピアノガーデンさんでした。

[the_ad id=”1394″]
古河ピアノガーデン

こちらでは、ものすごくたくさんのピアノが展示されており、それもそのはず有名なロック系やポップス系のミュージシャンもピアノを選びに訪問されることもあるそうでした。

当時あまりピアノについて詳しくなかった私たちは、ピアノ数に圧倒されてしまい選べないとなっていたのですが、最終的には3つに絞り込み、カワイの中古、ヤマハの中古、カワイの新品のどれにしようかと迷っていたところ、入り口近くにおろしたばかりの、このアポロが置いてあったんですね。

SSSって何!?って思っていたのですが、グランドピアノに近づける特殊機能ということで、強く興味をそそり、さらに、実際に試弾をしアポロのを聴いて、それまでの候補が吹っ飛んでしまい。

即決してしまったのを覚えています。

もちろんピアノは好みですし、グランドに近いものが欲しいなら、グランド買えば?っていう意見もありますが、当時は、今ほどピアノを子供がやることになるとは見えていなかったので、慎重に選んでいました。

[the_ad id=”1394″]

当時は音大生でも通用するピアノと紹介され、実際前の所有者は音大生だったと言っていました。

電子ピアノはNGだけど、グランド置くほどではない、けれども、グランドっぽいアップライトが欲しいなら、アポロは候補にはなるかと思います。

いいピアノですので、興味がある方は、実際にお店で試弾されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です