新垣隆氏はすごいんだよ、本当に!


佐村河内守のゴーストライターとして、有名になった新垣隆氏ですが、バラエティ番組にも出演するなど、ちょっと天才とは程遠い存在でお茶の間に登場しているんですが、その作曲能力は、やはりすばらしいと思います。私のようなクラシック素人でも。

おそらくどんな登場のしかたであれ、曲がすばらしいく、人々に感動を与えるものなのであれば、本物なんだと私はつくづく思うわけで、世間がそろそろゴーストライター話を忘れてきた今頃から、その本物の音楽が世にもっと出てくるんじゃないかと、実は私は、わくわくしている。

先生としてものすごく慕われていたり、かなり優しい人柄というのは、おそらく人と接することに抵抗があるんだと思う。テレビでの姿を見ていると内向型なんだろうなぁという印象を受ける。

そこをある意味利用されたんだろう。しかし、だからといって、ゴーストライターとして有名にはなったという結果を見ると、天は正しく導いているのかもしれないという見方ができるんじゃないかと私は思った。

もっとたくさんの楽曲を聴きたいと、本当に思う今日この頃である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です