この日、日曜日の朝の6時30分が満潮の時刻になっていました。暑い日中だと釣りにならない夏本番。こんな時間に満潮があるなんて奇跡ではないか!!ということで、すぐさま釣りの準備をして、自宅を出て荒川に釣りに行ってきました!満潮時の荒川の釣りがどんなものだったかを今回はレポートします。
釣行日:2019年8月4日
目次
- 満潮時の荒川は広いだけではなく何かが違う
- 満潮時のアレはやばかった(;´Д`)
- 戻ってくるとは・・・
- すっかり萎えてしまいましたよ
- ルアーチェンジで気分転換
- そして、さらには・・・
満潮時の荒川は広いだけではなく何かが違う
この日の満潮はいつになく水位が違いました。水面が広いような気がするのです。
何か見慣れた世界とは違う、水が多い感じがします・・・
と、足元をみると原因がわかりました。
護岸がおかしいのです。
というか、いつもの護岸を超えて水が流れていたのです。そりゃ、荒川が広くなっていたわけですね!
子どもが落ちたら危険ですね
満潮時のアレはやばかった(;´Д`)
流量も多く、満潮の潮どまりではありますが、川なので流れはあります、気にせず釣りの準備をして、ルアーを投げ続けるわけですが・・・
荒川といえば、あいつら・・・
日曜日といえば、むしろあいつらがやってきます。
それは、、これ
ボートです。
ボートサーフィンとか言うんですかねぇ!?
釣り船も全速力で通過していきやがります。
ボートが通過することに問題が!?
え!?、ご存知ない?
それだから素人さんは困ります(*´▽`*)
ボートが通過すると足元はこうなるんですヨ。
静かな岸辺が、嵐が来たかのような、地獄絵図に・・・
戻ってくるとは・・・
気を取り直して、ルアーを投げているのですが、ものの10分で、こいつら、戻ってきやがりました。
私達釣り人もたのしい日曜日、君たちボートマンもたのしい日曜日ですが、私達おかっぱり7名程度は、そちらの3名ほどにうちら大迷惑なんですがなぁ(;´・ω・)
と思いつつも、わかりあえないので、放置しかありませんね。
定番のこの緑色の船は、いっつもいるので、遊びではなく、ビジネスなのかもしれませんが、釣り人にはやさしくない人たちです。
ただ、どう考えても永遠にわかりあえないとは思うので、文句を言うだけ無駄かもしれないとあきらめです。
すっかり萎えてしまいましたよ
ボートの来襲に、私の竿の先っぽも、すっかり萎えて、飛んで行ってしまいました(;´Д`)
4本継ぎあるあるですね・・・
自転車釣行なんで、私は邪魔にならない、4本継ぎのロッドを使うことが多いです。
飛んで行っても、水の中をご覧ください、ルアーが根がからない限りは、先っぽもきちんと改修できます。
ルアーチェンジで気分転換
せっかくの満潮、楽しいはずの日曜日の朝・・・
それなのに度重なるボートの来襲で、すっかりやる気をなくしました。
ということでルアーチェンジをします。
でも、やっぱり気分チェンジはできませんね。
目の前のボートの数は減らないんですから・・・
日曜日の朝7時、8時。通勤かのように海に向かう釣り船、そして、日曜日の午前中、太陽が低いうちに遊ぶ船・・・
そりゃ、釣りにはならんがなぁ
そして、さらには・・・
満潮をすぎたあたりで、遂に流木などのゴミが邪魔を始めました。
私は、すっかりやる気が瀕死の状態になりました。
このタイミングで、ノーバイトノーフィッシュ。
さらには、チェンジしたルアーが根がかり&ロスト・・・
追い打ちをかけるように、そして、現れたのは
水着ギャルが登場・・・
朝満潮の楽しい時間を過ごせるかと思ってきましたが、ボートの来襲で、とんでもなく楽しくない時間となってしまいました。
そんな中で、ルアーを投げていたら、なんと露出の激しい人々の船が通過しました・・・
さすがに写真は撮れませんが、なんとそこには水着ギャルが!!!
派手な水着ではなかったので、撮影とかではなく、週末の若い子のクルーズ遊びだったとは思いますが、もうこれを見て、私はやる気ゼロ!!
夏の日曜日の朝は釣り人の邪魔しかいない・・・
都心の釣り場は、夜です!
もう日曜日の朝なんかに来ませんw
ということで、朝6時半にきて7時50分には帰宅となったのでした。
もし、日曜日の朝に釣りをしたいという方がおりましたら、帽子を忘れてはいけません。そして、水際が危険であることを知っておいてください。
ボートが来たら逃げろの合図です!!
今回も記事を読んでいただきありがとうございました。ばいばい。
コメント