【シーバス】日曜日の満潮の荒川でシーバス釣りをしてわかったこと…

この日、日曜日の朝の6時30分が満潮の時刻になっていました。暑い日中だと釣りにならない夏本番。こんな時間に満潮があるなんて奇跡ではないか!!ということで、すぐさま釣りの準備をして、自宅を出て荒川に釣りに行ってきました!満潮時の荒川の釣りがどんなものだったかを今回はレポートします。

釣行日:2019年8月4日

目次

  • 満潮時の荒川は広いだけではなく何かが違う
  • 満潮時のアレはやばかった(;´Д`)
  • 戻ってくるとは・・・
  • すっかり萎えてしまいましたよ
  • ルアーチェンジで気分転換
  • そして、さらには・・・

満潮時の荒川は広いだけではなく何かが違う

この日の満潮はいつになく水位が違いました。水面が広いような気がするのです。

何か見慣れた世界とは違う、水が多い感じがします・・・

と、足元をみると原因がわかりました。

護岸がおかしいのです。

というか、いつもの護岸を超えて水が流れていたのです。そりゃ、荒川が広くなっていたわけですね!

子どもが落ちたら危険ですね

満潮時のアレはやばかった(;´Д`)

流量も多く、満潮の潮どまりではありますが、川なので流れはあります、気にせず釣りの準備をして、ルアーを投げ続けるわけですが・・・

荒川といえば、あいつら・・・

日曜日といえば、むしろあいつらがやってきます。

それは、、これ

ボートです。

ボートサーフィンとか言うんですかねぇ!?

釣り船も全速力で通過していきやがります。

ボートが通過することに問題が!?

え!?、ご存知ない?

それだから素人さんは困ります(*´▽`*)

ボートが通過すると足元はこうなるんですヨ。

静かな岸辺が、嵐が来たかのような、地獄絵図に・・・

戻ってくるとは・・・

気を取り直して、ルアーを投げているのですが、ものの10分で、こいつら、戻ってきやがりました。

私達釣り人もたのしい日曜日、君たちボートマンもたのしい日曜日ですが、私達おかっぱり7名程度は、そちらの3名ほどにうちら大迷惑なんですがなぁ(;´・ω・)

と思いつつも、わかりあえないので、放置しかありませんね。

定番のこの緑色の船は、いっつもいるので、遊びではなく、ビジネスなのかもしれませんが、釣り人にはやさしくない人たちです。

ただ、どう考えても永遠にわかりあえないとは思うので、文句を言うだけ無駄かもしれないとあきらめです。

すっかり萎えてしまいましたよ

ボートの来襲に、私の竿の先っぽも、すっかり萎えて、飛んで行ってしまいました(;´Д`)

4本継ぎあるあるですね・・・

自転車釣行なんで、私は邪魔にならない、4本継ぎのロッドを使うことが多いです。

飛んで行っても、水の中をご覧ください、ルアーが根がからない限りは、先っぽもきちんと改修できます。

ルアーチェンジで気分転換

せっかくの満潮、楽しいはずの日曜日の朝・・・

それなのに度重なるボートの来襲で、すっかりやる気をなくしました。

ということでルアーチェンジをします。

でも、やっぱり気分チェンジはできませんね。

目の前のボートの数は減らないんですから・・・

日曜日の朝7時、8時。通勤かのように海に向かう釣り船、そして、日曜日の午前中、太陽が低いうちに遊ぶ船・・・

そりゃ、釣りにはならんがなぁ

そして、さらには・・・

満潮をすぎたあたりで、遂に流木などのゴミが邪魔を始めました。

私は、すっかりやる気が瀕死の状態になりました。

このタイミングで、ノーバイトノーフィッシュ。

さらには、チェンジしたルアーが根がかり&ロスト・・・

追い打ちをかけるように、そして、現れたのは

水着ギャルが登場・・・

朝満潮の楽しい時間を過ごせるかと思ってきましたが、ボートの来襲で、とんでもなく楽しくない時間となってしまいました。

そんな中で、ルアーを投げていたら、なんと露出の激しい人々の船が通過しました・・・

さすがに写真は撮れませんが、なんとそこには水着ギャルが!!!

派手な水着ではなかったので、撮影とかではなく、週末の若い子のクルーズ遊びだったとは思いますが、もうこれを見て、私はやる気ゼロ!!

夏の日曜日の朝は釣り人の邪魔しかいない・・・

都心の釣り場は、夜です!

もう日曜日の朝なんかに来ませんw

ということで、朝6時半にきて7時50分には帰宅となったのでした。

もし、日曜日の朝に釣りをしたいという方がおりましたら、帽子を忘れてはいけません。そして、水際が危険であることを知っておいてください。

ボートが来たら逃げろの合図です!!

今回も記事を読んでいただきありがとうございました。ばいばい。

よろしければシェアをお願いします!m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です