アプリ「anglers」の利用を開始しました

私が昔欲しいなと思っていたスマホアプリ機能をほぼ全部入りで実現しちゃっているアプリ「ANGLERS」を昨日から使い始めました。すでに利用されている方は当たり前であると思いますが、その素晴らしい機能をご紹介してみたいと思います。

まずどこで手に入るか

アングラーズのホームページにいくと、アングラーズのアプリダウンロードリンクがありますので、こちらからインストールすることができます。

アングラーズの公式サイトへ

どこがすごいいか?

さてこのアプリ何がすごいかというところを、お伝えしたくてたまりません。

だって、ほんとうにすごいんですもの!(*´▽`*)

釣れた日と釣った場所が自動で登録

スマホにはGPS機能があります、また、そもそもカメラの写真には登録した時間が記録されるようになっています。そのため、釣った日と場所が、自動的に入力されます。

すごく便利です!

※下の黄色い枠のところは自動で入力されました

もっとすごい機能が!

GPSで場所がわかり、時刻がわかると、その時間の天気、気温、風速、気圧までもが、情報として取得できる時代です。

それが自動に登録されています。

さらには、水位や、前日の雨量まで。これまでの釣りでは絶対に調べたり記録しなかったようなことが登録できるようになっているのです!

これは、すごいことではないでしょうか!

さらに私が期待していること

AIを使ったビッグデータ解析という言葉を聞くことが増えましたが、これが魚の写真にも当てはめることができる気がしています。

魚の魚種抱卵状態など、カメラの写真で様々なことがわかってしまうときが来るのもすぐかもしれませんね。

たくさんの(・∀・)イイネ!!ありがとうございました

ANGLERSアプリを登録して釣果を1件登録したところ、すgに5件ものいいねがいただけました!

ありがとうございました。釣り人さんは本当にあたたかいですね(*´▽`*)

よろしければシェアをお願いします!m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です