ルアーフィッシング迷言集 by Chigyo

 

釣れない時には、いろいろ考えてしまうものです。

マジ釣れた!?隣のヒットで、ようやく本気をダス

長時間釣りをしていて、あまりアタリがないとモチベーションが下がるものです。

そこに新しく来た釣り人が、ヒットなんてしたら目も当てられない。

ようやく本気をだしたりします。

マジ釣れない…今日は早めに切り上げよう

釣れない、釣れない、今日は早く切り上げようと思うと、ルアーのアクションがおろそかになりがちです。

こういう時は集中力が切れているか、本当に疲れるので、早めに切り上げるか。休憩をして休むといいでしょう。

あたった!あたった!アタリじゃなくて根がかりだ

初心者の頃だけではなく、長年釣りをやってても、正確にアタリがわかるのは、反応が大きな魚を釣った時くらい。

あたりだったのか、根がかりだったのかは、慎重に見極めて、次の行動につなげたいものです。

ヒットした!あがってきたのは、ごみ袋…

カサゴや根魚の中には、ほとんど引かない魚もいて、ようやく顔を出したと思いきや、ごみ袋だったなんてことはよくあります。

海水を含んだビニール袋は、ほんとうに嫌ですね。

ゴミはきちんと持ち帰りましょう。また、日頃から収集日にゴミをきちんと出しましょう。

よく引くぞ!お隣さんもつれてる!?かと思いきや、おまつりや・・・

ヒットした!!おぅ!!「すげー引く!大物だ!」って、気づいたらお隣さんも、大当たり!!

よっしゃダブル!!と思いきや、お互いの仕掛けが絡んだ、お祭り。。。

気まずい雰囲気しかありませんね。ごめんなさいしましょう。

適度な距離をとって釣りをしたいものです。

超綺麗なルアー!最初に釣れたのはお兄さん…

1個2000円とか3000円の高級ルアーを買うことが私もあるのですが、そのときつくづく思うのです。

あ、最初につれたのは、俺だって。

ちゃんと釣れるように精進します٩( ”ω” )و

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました