荒川シーバストライ連続2日目の結果報告

Lure fishing

荒川のシーバス釣り1日目は、40センチのシーバスをみごとキャッチして大喜びでした。その思い出があるうちに、再度シーバスゲットを目指して荒川に行ってきました。

昨日釣れた場所でトライ

まずは昨日釣れた場所でルアーを投げ始めました。同じルアー、同じコースで狙っていきます。

しかし、全く反応なし、移動しながら、探っていきます。

綾瀬川の水門のところまできました。まもなく満潮の時間だったので、ものすごい勢いで水が上流にながれていきます。

いつもの時間帯では考えられないスピードで、ルアーをリトリーブするにも、力を入れないとひけないくらいの状況でした。

水門までいったのですが、結局反応なしで、もとの場所まで戻ってきました。

すると、ルアーを水の中から引き揚げた瞬間に、「ばちゃん」と魚が顔をだしました・・・

おしい!!

シーバスが追っかけてきていたのでした・・・

2時間程度粘りましたが、まったく反応がなかったので、やや上流に移動しました。

いつもであれば、砂利が見えている場所が、まったくみえないくらいにまで水がきていました。さすが、満潮です。

護岸が水没し始めてました。

船など、波がくると当然水浸し・・・

海のような様相を呈してました。

なんどか通してみますが、やはり手前はごろたなので、ルアーが地面にぶつかってました。

水門に向かってトライ。

何度も挑戦しましたが、結局、本日は何も釣れませんでした。

魚の反応もありませんでした。

むすび

今回私は、めずらしく、ボーズを食らってしまいました。

しかし、私の近くで釣りをしていた親子連れは、30センチ程度のシーバスをエサ釣りで釣りあげていました。

魚は、いるわけです。

次は必ず釣るぞという決意を持って、次にチャレンジしたいと思いました。