ビットコインの価格ですが、チャートを見ると、7月末の上昇を最高値に、日本のお盆のころまで下落を続けていた4つ目の山の作成が完了し、新しい山の形成がはじまり、再度上昇ムードに入ってきています。
ところが、今回の山の形成は、これまでのものとは違っています。
昨年末から、今年に作られて形成されていたチャートの山はどれも急騰により作成され、どれも急勾配の山となっていました。ところが、今回の山は、非常になだらかな上昇の兆しが見えます。
・セルインメイ
6月の売りで形成されていた、下り坂もなだらかでしたが、それ以上に今回形成されているチャートの山はなだらかなのです。
これは、単なる偶然なのかもしれませんが、これまでの動きと違うということが、非常に重要であると私は感じています。
チャートの売買は、結局は人が動かしているのですから、その山の質が違うということは、参加者に変化があったという風に捉えられると私は考えます。
ビットコインを購入している人は、確実に増えている。そうでなければ、70万円程度の価格で推移するはずがない。と私は感じていましたから、この上昇は、それを示唆する上昇かもしれません。
2018年の後半戦が、まもなく始まります。2017年の後半には、仮想通貨の価格がどれも急騰しましたから、同じことを考える人はいるはずです。また、それを狙って、あえて仕掛けてくる仕手もいることでしょう。
どうなるかは「神のみぞ知る」ということになりますが、この上昇ムードは、後半戦の急騰を示唆するものかもしれません。
信じるか、信じないかは、あなた次第の世界ですが、私自身としては、ぜひとも急騰してもらいたいものです。なんといっても、私は平均80万円程度で仕込んでますから、上がってもらわないと、含み損が・・・
一時は、40万円程度まで下落するのではないかと思っていましたが、今のところそれはなく、今後どうなるかが楽しみです。
コメント