SWELLの後には、リップルは大暴落する。というのが、ジンクスらしいのです。ということで、2018/10/07の今日、リップルの下落が観測できましたので、記録として書いておきたいと思います。
チャート 1時間足
1時間足を見てみると、58円台から53円台以下までの下落がおこりましたので、大きく下げたような形となりました。しかし、すぐに54円台に戻していて、本格的な下落の印象はりませんね。
ということで、全体を見てみましょう。
Coin360°
コイン360度を見てみると、残念ながら真っ赤でした。全体的に赤いですね。特にXRPであるリップルはマイナス6%台ということで、強く下がったという感じですね。
他の主要仮想通貨
他の主要通貨の動きを見ると、リップルも連動していることが、はっきりと見えてきました。
まとめ
「SWELL後は、大暴落するんだ。」ということ、宗教的にこれを信じる人が多くいれば、実際に売りの行動につながり、下落は起こりえます。ただ、リップルは下げたと言っても、数円程度。
本当の暴落であれば、数十円程度は必要かと思います。
それがこれから来るかもしれませんし、来ないかもしれません。現時点では、まだ、起こっていない大暴落。本当に来るのか、目が離せません。
ただ、まったく人が動かないと、値は下がらないので、誰かの暴落予想などを読んで、みんなが「これは売りだ、売らないとまずい。」という状況が生まれないと、大暴落は厳しいかなと、私は感じています。
コメント