15年の歴史を持つゲーム会社が発行する仮想通貨『AsobiCoin[ABX]』を知ってますか? AirDrop実施中!

オンラインゲーム会社「アソビモ株式会社」が発行する仮想通貨「AsobiCoin」にアカウントを作成してきたので、今回はそのことを記事にいたします。

また後述しますが、現在先着10000人のAirDrop企画も現在利用可能です。

「アソビモ」というこのオンラインゲーム会社ですが、正直なところ私はまったく知りませんでした。既に15年の歴史があるゲーム会社だそうですが、私自身は、メジャーなゲーム会社のゲームしかやっておりませんでしたので、あまり知りませんでした。すみません。

ですが、AsobiCointという名前の仮想通貨があることは知っており、独自の仮想通貨を発行する会社ということで、興味を持ったのでした。

で、この会社トップページにある言葉にまずは目を奪われます。

日本で「ナンバーワンのオンラインゲーム会社になる」と書いてあります。これは、有言実行、言葉の魔術の国である、日本では、まずは口に出して言うことが、有効であるということを聞いたことがありますが、仮想通貨を発行するくらいの勢いを持つ会社です。

かなり、やる気がうかがえます。

開発者は600人、グーグルプレイからアワードをもらった経験もあり、ダウンロードも5000万越え、15年の実績。

私はあまり知りませんでした、スマホ用ゲームで、世界、グローバル展開が上手い会社であることが、この実績からうかがえます。

というこの会社のコインに興味がないわけがありません。私の方も当然参加をいたしました。現在、残念ながらコインのプレセールは完了していて購入することはできませんが、AirDropは先着1万人、これ無理かな?でも、とりあえず参加しておこうという感じです。

メールアドレス、パスワード、を入力し、右側の「REGISTER」ボタンをクリックします。

するとメールが数分後には送られてくるので、メールの認証「Confirm email」をクリックすれば認証が完了で、とりあえずアカウントが作成されます。

プレセールは、既に完了していますが、AirDropもあるようですし、今後のプレセールのためにもアカウントを作りたいという方は、リンクボタンを置いておくので、こちらで申込ください。

AirDrop

どうやら先着10000人のAirDropは継続されているということだったので、さっそく別のメールアドレスを使って登録をしてみました。

410 Gone

すると2018年10月05日現在においては、AirDropをいただくことができました。

ファンタジーアース ジェネシス

さて、このアソビモさんなんですが、 ゲーム会社さんということで、実際のゲームの方も気になります。私の方も遊んでみようということで、ゲームにチャレンジしてみました。

ゲームキャラクターを作りました。魔法使いっぽいやつですね。ガチャでアイテムげーっとして、画面の武器を装備できました。

ログインすると、街です。よくあるゲームのパターンですね。装備を整えます。

やりことはどうやらシンプルの用で、上の画面のように戦闘中の場所で、任意の戦闘に参加し、領地バトルをするだけのようです。

初心者ですので、とりあえずやってみますが、上の図のように、クリスタルの領地を占領することで、ゲージがたまっていくようです。陣地取りゲームという、シンプルなゲームですね。

で自分の側の陣地取りが成功すると勝利(WIN)となります。

で、ゲームをプレイした感想ですが!!まだまだ、初心者ですが、面白いです。!!私は、オンラインゲームは、FF14、FF11、ガディウス、リネージュ、リネレボとある程度かじっていて、それなりに見てきましたが。

スマホで短時間で遊び、対戦もできるとなると、結構これ、面白いかなと思ってます。というか、この記事を早く書き終えて、もうちょっと遊んでみたいなぁという衝動が生まれるくらいです。

こちらは、Appleかgoogleのアプリ購入サイトで、「ファンタジーアース ジェネシス」と検索すると、出てくるの思いますので、そちらからダウンロードして遊んでみてくださいね。

まとめ

最後は、もうゲームにはまってしまいましたが、そんなゲームを作っている「アソビモ株式会社」に、興味が湧いてきました。次のプレセールが行われるかもわかりませんが、この仮想通貨を、ゲームとどのようにコラボレーションするかもすごく気になるところです。

ゲームで優勝すると、この仮想通貨がもらえるなんてことも、他ではやられているので、あるんじゃないかと思っています。興味のある方は、今後もウォッチされるとよいと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました