オンラインウォレット「gatehub」は、盗まれるそうですね

ニュース深読み

gatehubは危ないという話をtwitter読みまして、調べると、2017年に5桁のリップルが無くなった方の話もネットにありました。

2018年の最近の話ですが、twitter上においても、盗まれた報告がありました。

警察にも行ったと書かれておりました。私もヤフーオークションで詐欺られた時には、警察を利用した経験があります。

しかし、警察は基本的に動いてくれません。優先すべき事件が山ほどあるし、どうやら金銭トラブルは、あまり動いてくれないらしい。

10年以上待ちましたが、いまだになんの連絡もありません。

さらに、このgatehubについてですが、

何人も被害者がいるそうです。パスワードを複雑にしても、二段階承認にしていても、被害がでるということは、もうはっきりいって個人は手の施しようがありませんね。

利用しないのが一番いい。

このような状況をみると、やはり、よくの取引所を利用する際には、ものすごく注意を払う必要があります。

そもそもですが、この「Gatehub」。安全保管する方法として、記事も書かれているサイトもありました。

ネットの情報は、やはりあまり信じてはいけないなと感じてしまいました。

このサイトの情報も、もちろんそうですが、誰が嘘をつくのか、世の中はわかりません。

最初から最後までの話の中で、誰か一人でも嘘をつきそれが、バレずに最後まで行ってしまうと、嘘が真実として伝わることは、どの世界でもあります。

やはり、おかしいと感じたことは、その感じた自分の感性を信じて、行動をするのを止めるというのが、必要かと思いました。

気をつけて、仮想通貨ライフを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました