Zaifからメールが来ていました

利用規約変更のお知らせとお客様情報の追加登録についてのお願い

業務改善命令を受けての改善計画進捗の月次報告につきまして、9月10日(月)に近畿財務局へ業務改善報告書を提出いたしました。改めまして、全社一丸となって改善を実施し、お客さまの信頼回復に努めてまいります。

ふむふむ。

ページが見つかりませんでした | Zaif
ビットコイン・仮想通貨取引なら『Zaif』

より会社にとって都合がいい感じかな。

2018年2月、金融庁より公表された「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お客様基本情報として、新たな項目の追加登録をお願いしております。

そもそも現金の匿名性も問題だけど、あっちはモノだけど、仮想通貨は電子情報だから、マネロンに使えるって思ってるみたいだけど、いちおう記録され、ログが残されるのがビットコイン等なんだけどね。匿名通貨じゃないのは、流れがみえるからな。

で、追加されたのは、電話番号でした。また、セキュリティもほかの通貨と同じ、二段階認証になってましたね。

まぁ、仮想通貨のルールが、どんどん増えて、業界が熟成していくのはいいことですね。一般人が参入するには、危険すぎる状態は、楽しいですが、どこかで、みんな騙され、詐欺られ、一般人が危なくて参加できないとなると、未来が見えなくなってしまいます

頑張ってください。という感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました