仮想通貨は、マスターノード時代の到来

想通貨は、マスターノードの時代だ。と言うのは、私個人の話です(笑)。世間の話ではないのであしからず。昔から、マスターノードの話はありますので、誰にとっても新しいことでもないでしょう。(あしからず。。。)

さて、仮想通貨と言えば、

・パソコンで所有する=ウォレット
・パソコンでなにやら計算をする=マイニング

という2つがメインの話ですが

・外部サーバーをたてる=マスターノード

という新しいものがあることを知りました。これはマスターノードを運営することで、報酬がもられるという、マイニングと同じようなパソコンが行う仕事の話です。

MCCで既に実行していますが、SMARTCashでの実行を明日以降行う予定です。

うまくいくようであれば記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました