小学生中学生でも始められる仮想通貨のMN運営

これから書く文章は、投資のお話ですが、投資は、自己責任で行うものですので、自分で責任を持つ意志がない、「20歳未満の学生、20歳以上の成人」は絶対に読まないでください。また、実行もしてはいけません。

日本の小学生は、毎年お正月になれば、小学生と言えども千円から1万円の日本円をもらえると思います。すると、その数千円から数万円を使って仮想通貨を取り引きに入るのは、昨今の金融意識の高まりにより、ありだと思います。

けれど、「親がビットコインを買えるか」、が課題になりますよね。子供では、本人確認がそえられず、日本で取引所のアカウントを作ることはできないので、結局親頼みになります。

親が仮想通貨を持っていれば、海外の取引所で用意した子供用のアカウントにビットコインを送付して、子供でも仮想通貨を始めることができます。親が仮想通貨に興味がない、危険と考えていると絶望的になりますが、そうなるとマイニングでとなりますが、毎日数十円から数百円だと、途方もない期間のマイニングが必要になってしまうので、非合理ですね。

ここが最初の課題でしょう。

海外には、メールアドレスだけあれば、取り引きを始められる取引所はまだまだあるので。

草コインなら、下記のgraviexがいいでしょうね。

日本の取引所だと手数料が高いだけではなく、取引通貨も少なく、正直学べることがありません。海外の取引所より、安全かもしれませんが・・・

さてさて、件名にもあるとおり、毎日仮想通貨が降ってくるマスターノード運営に関して、小学生では、クレジットカードも持っていないし、海外のサーバー契約ができないだろう?と思うところですが、今定評もあり、価格もリーズナブルなvultrなどは、そもそもビットコインで支払いをすることができます。ビットコインを手に入れることができていれば、海外のサーバーは契約可能です。また、契約の歳、年齢認証はなかったと思います。親の名義でやるという手段ももちろんあります。

確かに、どんな小学生や中学生でも、仮想通貨の取引ができるかと言われれば、NOで、将来的に一定レベルの進学校に通い、社会でもエリートとして活躍が期待できる消防や厨房では、仮想通貨の投資に若いうちから関与することはとても大事だと思います。

これは、もちろん私自身が、明らかに将来は仮想通貨が当たり前になると思い込んでいるからでありますが、各種金融機関も大急ぎで仮想通貨関連の事業を始めている状況を見ると、ありかと思います。

また、仮想通貨に関わると、たくさんの詐欺やうそ欲にまみれている人々の姿が見えてきます。そうやって、信頼できる人間と、信頼できない人間の見分け方学ぶチャンスにもなるので、将来的に有能な学生は、少額でいいので、仮想通貨取引を行うのは絶好のチャンスだと思います。

ちなみに、今私が、お勧めする小学生でも、たぶんでできるマスターノード運営の対象通貨は、MCCです。

MCCをおすすめする理由は、

・現時点では数千円でマスターノード運営が開始できること
・MN運営による通貨を分配する周期が早い(数時間に通貨が配布されます)
・コミュニティが、相対的に活発
・MNのインストールに際して、手順書が充実

次のようにgithubに、英語ですが、詳細なマスターノード運営方法も公開されているので、英語を読めるように教育を受けてきた、消防厨房なら、運営を開始できてしまうと思います。

また、手続き、契約の際には、WEBで住所の変換方法も学べますし、小学生中学生でも、パソコンさえあれば、思いのほか新しいことが、たくさんできる時代に既に突入しています。なんだって、そのうちAIがサポートするでしょうしね。

さてさて、今日書いたことは、まだまだ危険な仮想通貨のお話です。海外の最前線は、マイニングではなく、マスターノードの時代に入っているような感じです。マスターノードの入り口には、下記サイトが一番かと思います。

この情報だけで、いろいろできない人は、仮想通貨投資には向きません。でも、できる人なら、上のサイトを読むだけで、いろいろなことができるようになると思いますので、リンクを貼っておきます。

自己責任ですが、仮想通貨は、まだまだ、始まったばかりで、おもしろい、ビジネスです。参考になれば、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました