Ximant(XNT)の送金トラブルは、罠だったけど 回避できました

ここ数日、GRAVIEXで交換したXNTが、ウォレットに送金したのに、データが届かず、これはハッキング?乗っ取り?なのかと疑っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。

仮想通貨といえば、ハッキング、そして流失、危険というのが、普通ですからね、これはやられたのか?と思っていました。

正直、終わったと疑っていたのですが、そのおかげで、さらに仮想通貨の理解が深まりました。

解決策は、DISCORDにありました。下記が抜粋です。

Ktsean今日 午後6時33分

update your files with the ones are provided http://btcbeacon.com/ximant/ximant_chain.zip Theres the files shut down your wallet, replace the data, and restart wallet. It should reload the block index according to the proper chain. These files from ‹‹JessAmp> posted jun11,2018. I did and succeed

 

上のZIPファイルをダメもとで、利用しましたが、うまくいきました。ウィルス感染の疑いなどにも気をつけ利用しました。

そもそも、このXNTのウォレットって、リリースされたあと、同じものがずっとGithubにあり、バージョンアップもされていないわけですので、素のまんまの利用です。

それが使えないって、メンテしてないってことですからね。。。ちょっと、引きますよね。大丈夫か?

そして、日本にもXNTのサーバーが、また一つ、たちました。

XNTのウェブサイトは、デザインが結構よくて、気に入っていたのですが、こんな怪しい状況だと、今後が不安になっちゃいますよね。

http://ximant.pro/

WEBデザインは良いのに、いけてない。。もったいない・。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました