今年一番楽しめたボッチ焼肉店ランキング5選 2023

こんにちは、ボッチグルメ!ともちん旅です!

今年から一人ぼっちで楽しむグルメを本格的に行ってきたのですが、2023年は長いようでとても短い一年でした。そして、個人的には、乗り越える障害が多くあった一年でもありました(笑)

さて、そんなボッチのともちんですが、今回は皆様の大好き 人気ジャンル焼肉において、これまでともちんの行ったお店の中で、良かったお店をランキング形式でまとめてお伝えしたいと思います。

まだまだ、始まったばかりのボッチグルメともちん旅ではありますが、参考になりましたら幸いです。

5位 亀戸焼肉ホルモン 木じま 五反野店

五反野駅にあります、木じまさんを5位とさせていただきました。

駅前にありながら、ハッピーアワーがあり、いつも混雑しているお店です。問屋直送の新鮮な黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供しています。カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席など、様々なシーンに合わせて利用できる席があります。店内は明るく活気があり、カジュアルでどこか懐かしい雰囲気です。

おすすめのポイント

カウンター席があり、ボッチ専用ガスグリルで、ひとり焼肉を堪能することができます。

ハッピーアワーはハイボールとレモンサワーが50円という値段にもなり、とんでもない激安です。
土日も開催されています。

飲めるロース&カルビは、まじで飲めるほどのやわらかさで、ライスと生卵のセットと一緒に食べると最高の焼肉が口の中に広がりましたね。

ボッチ的マイナスポイント

ズバリ5位となってしまったマイナスのポイントは、混雑ですね(笑)ハッピーアワーが平日だけではなく土日にもあり、食べログなどでは、評価があまり書かれてませんし、情報がありませんが、いつもものすごく混んでいます。

ボッチで一人ゆっくりと焼肉を頂くことが、困難なのです。とはいえ、おいしいお肉とリーズナブルのお酒はまちがいないので、とはいえ5位です。フレンズ利用、ファミリー利用なら、もっと上位でもよいお店です。

訪問記事はこちら

4位 まるきん食堂 渋谷店

渋谷駅から徒歩数分の場所にあります、まるきん食堂さんを4位とさせていただきました。

まるきん食堂 渋谷店は、渋谷駅から徒歩5分の場所にある焼肉・ホルモンのお店です。一人焼肉に特化したカウンター席中心の店内で、手切りの上質な肉をリーズナブルな価格で提供しています。

ランチタイムには、500円からの定食メニューがあり、ご飯とスープは食べ放題です。ディナータイムには、飲み放題付きのコースメニューがあり、2000円から楽しめます。名物の飲めるロースとカルビや、新鮮な生レバー焼とユッケなど、こだわりのメニューが豊富に揃っています。女性や一人客でも気軽に入れる焼肉店で、スマホから注文できるモバイルオーダーシステムやセルフレジを導入しています。

おすすめのポイント

ひとり焼肉スタイルで、一蘭形式のボッチカウンターが並びます。複数名でいくと壁を外してもらえます。

500円からの定食メニューに加え、訪問ごとにサービスでもらえるクーポンが充実しており、大変お得です。

ランチ利用が最適だと思います。

ボッチ的マイナスポイント

まるきん食堂さんのマイナスポイントは、スタッフさんが少ないところですね。コストを意識して減らしているのだとおもいますが、ランチタイムに1人の時があり、席は空いているのに片づけができておらず外で待たされることがあります。とはいえ、空いていることも多く、少し待てば入れるので、時々そのようなことがあることを覚悟しておけば、問題とは感じないでしょう。

訪問記事はこちら

3位 焼肉ライク

ひとり焼肉を流行らせたお店、焼肉ライクさんを3位とさせていただきました。

焼肉ライクは、焼肉のファーストフード店をコンセプトにした、一人焼肉が楽しめる新感覚の焼肉店です。焼肉ライクの特徴は、以下の3つです。

1人につき1台の無煙ロースターで、自分のペースで、自分の好きな焼き加減で焼肉ができます。無煙なので、においや煙が気になるサラリーマンや女性の方にも安心です。

注文から提供まで3分間、平均滞在時間25分間で、ぱっと焼肉を食べたい時に便利です。一番安いセットメニューは580円(税込)で、おいしい焼肉をどこよりもリーズナブルに提供しています。

選べる部位、選べる量、選べるたれで、自分だけのカスタム焼肉ができます。色々な部位を食べられるのが焼肉の楽しみの一つです。You Like!な組み合わせを探してみてください。

以上のように、焼肉ライクは、一人でも本格的な焼肉ができる、焼肉の新業態です。🦀

おすすめのポイント

一人1台の無煙ロースターはもちろん。仕切りのあるボッチ席が最高です!

焼肉というと1000円どころか2000円以上するイメージを覆して、500円程度から楽しめるのも大きなポイントでしょう。

ボッチ的マイナスポイント

グレードの高いお肉があまりないところと、炭火焼ではないところがマイナスですね。

旨いカルビ、旨い炭火焼を知っていると、ガス火の無煙ロースターは、どこか物足りないと感じてしまいますね。

手軽さを優先して、それは高評価ポイントではあるのですが、代わりに焼き方は妥協しているというところで、3位にしてしまいました。

訪問記事はこちら

2位 七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことや

ランキング2位に輝いたのは、五反野駅にあります、まことやさんですね!

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやは、東京都足立区にある豚ホルモンの専門店です。朝締めの新鮮な豚の内臓を、炭火の七輪で自分好みに焼いて食べられます。味付けは、塩、タレ、味噌の3種類から選べます。

ホルモンだけでなく、赤身肉やハラミ、サガリなどの希少部位もあります。もつ鍋も人気で、辛さや味付けをカスタマイズできます。店内はカウンター席が中心で、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

価格もリーズナブルで、580円からのランチメニューや、飲み放題付きのコースメニューもあります。五反野駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は17:00~24:00、仕入れにより営業が変わるのでツイッターは必見です。

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやは、新鮮で美味しい豚ホルモンを七輪で楽しめるお店です。🦀

おすすめのポイント

こんなにも豚っておいしかったのか!?というくらいの絶品です。

朝締めで当日提供というスタイルは、とんでもなく旨いです!!

ボッチ的マイナスポイント

電話予約が優先で、ふらっと言ってもなかなか入れないところと、店主さんがちょっと気難しいところがありますので、そこは気を付けてください。

訪問記事はこちら

1位 生焼きホルモン元家 もつやき処

2023年 ランキング1位に輝いたのは!!!!

ずばり、生焼きホルモン元家 もつやき処です!!おめでとうございます(笑)

訪問記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました