牛牛 西麻布 総本店

焼肉

嘘だろ!?噂に聞くド派手演出の焼肉屋がマジコスパ悪いのか行って確かめてきた!

どうせ仕事だからこそ旨いとかよく行くとか言ってんだよね!!と、あまりユーチューブの動画を信用なんてしていないのですが、有名ユーチューバーヒカルさんが良くいくとされる、西麻布。つまりは、六本木の牛牛が、見かけだけ・ド派手演出だけのお店なのか、確かめたくなり実際に行ってきました。

牛牛 西麻布 総本店 の場所

地図でいうと、牛牛は、六本木ヒルズからみて北西、青山霊園に続く道沿いの地下に、あまり目立たない外観で存在していました。

牛牛 西麻布 総本店 へは予約して訪問

わたしが予約したときは、予約が取れないほど、牛牛が混雑しているということはありませんでしたが、食べログで予約をしておきました。

牛牛 西麻布 総本店 に到着すると、地下まで階段を下りて受付へ、15分ほど早めに着いたのですが、席が空き、準備ができるので、お待ちくださいとのこと。

レビューで見ていた、融通が利かないお店のイメージとはうって変わって、いきなり好印象となりました。中に通されて、5分ほど、きれいで派手な内装のカウンターで待ち、個室に案内されました。

ネットで書かれている通り、それなりに騒がしい店内ですが、会話が成立しないほど、騒々しいということはなく、賑わっているなぁ、人気店なんだなぁ、という印象でした。

牛牛 西麻布 総本店の個室に案内される

ビーフジャーキーのようなブラウン、黒、赤が貴重のテーブルが、まずはこだわりを感じました。ド派手ではなく、調和のとれたむしろ控えめな中に、肉へのこだわりがあるのではないか?という、印象をいきなり受けました。

究極の肉コース

スープ

銀食器の器にスープが現れます。スプーンはゴールドのさらに載せられ、最高な牛空間を予感させます。いやぁ、悪くないというか、かなりよかったです。

トリュフユッケ・極上の肉寿司・うに牛

特上タン厚切り

やきすきやき

本日のサラダ やきすきやき

シャトーブリアン

 ひとくちアイス

黄金の城盛り三種(ハラミ・こもも・友三角)

冷麺

高級マスクメロン

写真は撮影しなかったのですが、口直しの最後のメロンも格別でした。

牛牛 西麻布 総本店 の評価

ド派手演出が先行して、エンタメの焼肉という印象しかなかった訪問ですが、気づけば、そんなことはない、必要最低限の演出で、とてもよい焼肉を楽しめました。

評価については、☆4つを付けたいと思います。また、部屋の空間も最高だし、調理してくれる専属のスタッフ(シェフ)も、おそらく、焼肉の焼き方、最高の状態が焼けない人には、必須ですし、もはや、無駄もなかったと思います。

あたりまえのように、お値段は、1万5千円という高額ですが、贅沢をあえてするという日には、ぜんぜん有りと思える時間を過ごせたかなと思います。

牛牛には、頻繁にはいけないけど、また行けるように頑張る!これが、人生を楽しむために、大事なことだと思います。

タイトルとURLをコピーしました