まるきん食堂 渋谷店

焼肉

✅焼肉ライクスタイルのひとり焼肉店!
✅渋谷焼肉 ランチはなんと500円~とお安い!
✅高級な部位も取り扱いあり、たまには贅沢を!!

お店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

最近焼肉食べたいけど、焼肉ライクは行き飽きているので、渋谷でよさそうなお店を探すのですが、あまりないとあきらめていたところ、街を歩いていた際に、気になるお店があったことを思い出しました。焼肉ランチ1000円の看板を見ていたのです。

ですが、焼肉ランチといえば、おそらくは複数人を相手にしており、ひとりぼっち向けのお店は焼肉ライクくらいしかないよねと、ありえないと思っていたのですが、なんと、ある!そのお店は、一人ロースターありだった!!

ということで、向かったのが、まるきん食堂さんです。

まるきん食堂さんの場所

渋谷駅から徒歩で約5分の場所にあります。渋谷駅の埼京線等が通る出口を出て、渋谷並木橋を渡ります。そのまま直進して、信号「役場前」の手前にあるアロス渋谷ビルの1階に入っています。店舗の看板には、〇の中に「金」の入ったロゴが書かれています。ノレンもかかっているので、見つけやすいと思います。

まるきん食堂さんの外観

一見するとこれが焼肉屋さん?という印象のあるあまりない印象の店構えですね。焼肉で500円~のランチの看板はびっくりです。

まるきん食堂さんの内観

仕切りのある座席、荷物を置けるイス、焼肉ライクさんよりもちょっとイスが進化しているような気がします。また、仕切りもロゴが入っていて、良い感じです。

座席には、どこかで見たことがあるボッチ専用ロースターがあります。また、各種焼肉たれも用意されておりますね!

まるきん食堂さんのメニュー

ランチメニューは、カルビ、ハラミ、ハンバーグ、ゆっけ、ロース、レバニラ、それに加えて、豚カルビが用意されております。1000円で焼肉ランチは、お値打ちですね!

単品商品も複数ありますので、足りなければ追加もできます。

高級部位を食べたくなれば、ランチとは違う、本格的なお値段で、ボッチ焼肉、ボッチホルモンを堪能できそうです!

本日注文したもの

まるきんカルビ&生ハラミ御膳 1000円

はじめてのまるきん食堂さんなので、複数部位で取り扱っている肉のグレードを確かめたいと思い、カルビ&ハラミのセットを注文しました。ライスは大盛りです!

キムチ、牛だしスープ、ご飯がセットになっています。

まるきん食堂さんのレビュー

✅味:3.2
✅サービス:3.0
✅コスパ:3.4
✅総合:3.2

まるきん食堂さんは焼肉ライクさんと比べてしまうと、味はどちらも変わらないという印象になりました。カルビは薄切りで、よくある感じでしたし、ハラミは想定外に厚切りですが、グラム売りなので3キレで写真とは違うものがでてきましたね。

価格1000円を考えて、焼肉ライクさんと比べると、焼肉ライクさんの方が、コスパ良いものとなっています。焼肉ライクのみすじ&ハラミ&バラカルビセットは1050円での提供ですからね。

ただ、座席の雰囲気は焼肉ライクさんよりも好印象で、清潔感に関しては、焼肉ライクよりもまるきん食堂さんの方がよかったです。

お店の評価ポイントとダメなところ

  • 渋谷で1000円のボッチ焼肉を実現
  • 店員さんがちょっと声が大きい
  • 注文の仕方が少しわかりずらい
  • スマホがなくても対応してくれる
  • お店には清潔感がある

気になったところだけを書いておきますと、1000円のボッチ焼肉を実現しているところは高評価ですね。始めての訪問ですとスマホでの注文形式なので、慣れてないとわからないかもしれません。私は複数店舗で経験済みなので、OKでしたが、初めてだと厳しいと思います。

ただ、スマホを忘れていたり持っていない方には口頭注文もOKでした。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

コンビニ弁当は体に悪そうだと感じていて、少しお金を出してでもいいから、ちゃんとした食事をお弁当をランチで食べたいという方にお勧めです。

可能な限り節約したい、とくに健康に気を付けていないという方は、ただ、高いという判断をされる可能性もありますね。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
🟩ボッチで商品をえらびやすかったか
🟩購入の際会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか

ボッチ焼肉は完全に対応。むしろボッチ焼肉なので、集団焼肉には向かないです。

今行くべき理由

つけにく麹屋さんは、渋谷と池袋の2か所しかお店を出店されていないようですので、まだまだ希少価値があるお店だと思いますので、興味をもたれたら、まずは行っておくお店だと思います。

まるきん食堂さんの公式サイト

つけにく麹屋さんの食べログページはこちら

まるきん食堂さんでの気づき

タイトルとURLをコピーしました