大江戸 北千住店 もっと評価されるべきシャリ旨回転寿司

回転寿司

こんにちは、ボッチグルメ、ともちん旅です。

平日の夜、寿司が食べたい病となりまして、大江戸さんに行ってまいりました。

激安回転寿司というと、もはやはま寿司かくら寿司か、というポジションができてきている気がしていて、そのポジションは、大規模チェーン店でしか実現できないところまで来ている気がする。システムを使った人件費の削減が必須ということなのだろう。

そんな中で、大江戸さんは、一時期120円や140円の低価格路線の時期もあったが、現在は190円~となり、グルメ回転寿司や低価格回転寿司の中盤のミドル層で、均一価格で、味を求める客にターゲットを絞ってきている様子を感じられる。

ということで、もはや10回目以上となる、大江戸 北千住店に、ともちんはいつものようにボッチで、訪問をしてきました。

お店の外観

写真は撮影していないが、特に変化はない。ただ、190円~という価格の変更がお店の外にも掲示されていた。

大江戸さんも昨今の飲食店の値上げに従って、140円~、160円~、の遂に、190円~になっており、お寿司の高騰が激しいですね。といっても、一味違っています。

本日の注文

いつもは一皿190円からのお皿のお寿司を注文しているのですが、この日は、はじめてみる5貫盛りのセットをみつけました。

さっそく五貫盛りを注文していきます。お得価格設定らしいです。計算はしていませんが(笑)

まぐろ五貫

到着早々、見てわかる旨さがありましたね。中トロ、びんとろ、づけまぐろ、まぐろ、ネギトロとなりますが、色鮮やかなマグロは、まちがいないでしょう。

そうこうしているうちに、お寿司を口に入れると、はい、まちがいありません!

値段は650円程度だったとおもいます。

ネタもシャリも旨い寿司が完成しておりました。価格こそ値上がりしていますが、旨さも、向上していました。

貝五貫

次は貝五貫ですね。つぶ貝、トリ貝、・・・、赤貝、みる貝 すみません、貝の名前は忘れました。

こちらは450円シリーズなので、高級な貝と比べると、味も見た目も落ちますが、最高級寿司の貝は、1貫で1000円を超えてきますから、コスパは最高に良いと言えるでしょう。

はまち

お昼がサラダだけというダイエットメニューのためさらに追加していきます。

はまちを注文しました。これは残り3皿の1枚目のはまちです。

かいひも軍艦

アオリイカ

タイトルとURLをコピーしました