回転寿司 江戸ッ子 あら汁220円は激安!サラダもボリューム満点!気づいたらカロリーオーバーで満腹に✌

回転寿司

仕事が落ち着いているので昼飯にカレーを食べて、カロリー摂取した昼休み。

昼飯は抜いてもいいはずなのですが、最近は、昼食を食べてしまっている

うーん。量を減らした食事というと、回転寿司で、4皿から5皿がいいんじゃない??

じゃー、どこの回転寿司にするの?

ボッチ脳内思考が出した答えは、神田

神田はどう?

上野の回転寿司は全部いっているんだから、神田で決定だ

ということで、食べログをみてみると、駅前の回転寿司 江戸っ子がいいみたい!?

大江戸さんみたいな名前だね!!どんなとこなのだろうか!?ということで、行ってまいりました。

回転寿司 江戸ッ子 さんの場所

JR神田駅を降りたら対面にあるのが江戸っ子さん。もはや神田駅にあると言っても過言ではない近さでした。

回転寿司 江戸ッ子 さんの外観

ビルの1Fにあるのが江戸っ子さん。ビルは清潔感がある状態で、とても気持ちがいい。

回転寿司 江戸ッ子 さんの混雑状況

江戸っ子さんの入り口の前にはイスが置いてありましたが、がらがらと思いきや、店内にさらにイスが置いてあり、10人程度はさらに店の中で順番待ちができる状態になっていました。

この日、水曜日の20時30分の状況では、私の前に2名がまっている状態でしたが、10分もしないうちに席に案内されただけでなく、その後、待っているひとはいない状況になっていました。

回転寿司 江戸ッ子 さんの内観 雰囲気

アフターコロナなので、お客さんとお客さんの間には仕切りがありました。

床も綺麗に掃除してあり、清潔感がありました。

回転寿司 江戸ッ子 さんのメニュー

メニューは壁に貼ってありました。また、カウンターの回転寿司レーンにもおすすめ商品の写真が掲載されていました。

タッチパネルが導入されていますので、基本的にはタッチパネルで商品メニューをみることになりますね。

回転寿司 江戸ッ子 さんのホヤ 300円

もみじおろしがのり、軍艦での提供のホヤ!これは絶品でした。

まったく嫌なところがありませんでした。海水を食べるとは、このことで磯の香と甘みがありました。

最近は失敗ホヤにはあたってないですね。

回転寿司 江戸ッ子 さんのサラダ 560円

健康のためには、サラダ!!とおもって注文したのですが、寿司屋のサラダはどうでしょうね!?

のってる魚介の量もすごいのですが、そもそもサラダのサイズがでかいです!!

大きさ比較をしてみるとわかるのですが、一般的な回転寿司の皿の大きさは、奥の皿のサイズです。ところが、サラダの皿は2回りもでかかった!!一人用ではないですね(笑)

そもそもあら汁のお椀のサイズもでかかったですけどね!!

回転寿司 江戸ッ子 さんのあら汁 220円 具だくさん大サービス!!

220円で、このサイズの椀で、魚もたくさん入っているあら汁は、最近では、ほぼ壊滅しているほどの素晴らしい汁物でした。

江戸っ子さんを使われている方であれば、あたりまえなのかもしれませんが、近年はあら汁といってもちいさいところが増え、中に入っている具もかなり少なくなっているところが多いです。

これは、本当のサービス品でした!!

回転寿司 江戸ッ子 さんのカッパしそゴマあり 220円

江戸っ子さんのかっぱ巻きはすごいです!!何がすごいかというと、シソゴマがありのかっぱ巻きが220円なんですからね。

先日某立ち食い寿司屋さんは340円でしたね・・・米がねっちょり系で微妙でした。

220円で海苔もおいしく、クオリティ高かったですね!

回転寿司 江戸ッ子 さんの豪華海老3種盛り 560円 + 生アジ220円

エビは、特に蒸しエビちょっとビジュアル的には残念ですが、味はよかったです!

最近はエビも、値上がりしてますからね。

赤エビが一番おいしい、次に甘エビ、蒸しエビは普通といったところでした。

生アジは220の提供ということで、こちらは厚切りでしたね!!

回転寿司 江戸ッ子 さんのレビューです

味は3.4ですかね。

コスパは、大サービス品が本当にサービス品であり、値下げ品も多数あったので3.6としたいですね。

雰囲気については、神田なので男性ばかり、仕事帰りのサラリーマンばかり。ただ、お店はきれいにされていたので、3.4とします。

サービスに関しては、3.2とします。お店が比較的きれいなところが、いいですね!!

総合評価は、3.4ですね。

回転寿司 江戸ッ子 さんのボッチ対応度

✅カウンターがあること
🟩常連さんとの絡みが想定されるか
✅タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
✅集団客からボッチへの視線が氣にならなかったか
✅ボッチで行列に並べたか
✅集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

神田のサラリーマンターゲットなのか、ほぼカウンターだったので、おひとり様で皆さん食べていらっしゃいました。

途中、サラリーマンのグループもやってきましたが、カウンターに3人が横並びということで、特段ボッチ食いの人が、なにかしらひけめを感じるようなこともなく、ひとりぼっちの食事を楽しく楽しむことができました。

回転寿司 江戸ッ子 さんの公式サイト

WEBサイト

食べログ

タイトルとURLをコピーしました