七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことや 五反野駅にとんでもない豚ホルモンのお店があった!知らなかった私は損してましたね!!

焼肉

五反野駅近くで食事をしたいなと、評価のランキング順にお店を見ていき多くの方から評価の高いまことやさん。豚ホルモンってあまり聞かないないと思いつつ、都内ナンバーワン的な意見もあったので、ぜひとも行ってみたいと思えてきた。ただ、混んでたら嫌だなぁとか、平日なのに不安を抱えながら向かったのでした。

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやの場所

まことやさんは、五反野駅から北に向かって300メートル程度です。ちょっと歩けばつきます。

普段通らない人だと、わざわざ行くというのはないかもしれませんが、まことやさんの味と価格を知っていれば、駅近と感じると思います!

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやのメニュー

手書きのその日のメニュー看板です。他にもメニュー表はありましたが、今回はこちらしか写真に収めていません。とはいえ、基本的には、おすすめメニューを注文する方がよいと感じました。

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやさんの角ハイボール

夏なので、氷多めで、水が溶け、薄く感じてしまいましたが、焼肉にハイボールはかかせませんね。

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやさんの朝締めミノポン酢

特にお通しはないので、手書きメニューにあった、ミノポン酢をいただきました。

さっぱりして、うまい!!下手な刺身よりも食感が良くて、まじうまかったですね!

希少 豚ハツ 2種 厚切りハツ、ハツ元

ハツは食べたことはありますが、厚切りハツもハツ元もはじめてでした。しかし、これはまた、すごいものでしたね。

これは豚?いや、新鮮な肉!という、別ジャンルの味でした。噛み応えもありますが、それが旨い!!

こんなにもうまいものがあるのか!!というくらうまかったです。

豚赤身肉3種 ハラミ肉 さがり肉 タン下肉

これ、豚なの!?ずっと思ってたことなのですが、豚の臭さが一切ない、もっというと、そもそもスーパーで買う牛ですら、牛の臭さを感じることがありますよね!?それが一切ない。

豚肉はイオンなどで、ものすごく安いものを買いますが、これはまったく別物。

新鮮な肉は本当に別物です。スーパーで買ったブタのタンを食べることがありますが、そのタンとはあきらかに違います。

ザクロサワー

なんとなく気になって注文したザクロサワー。うまぁーです♪

トマトと水菜 チョレギ風サラダ

肉ばっかり食べてると栄養が偏るので、野菜。おいしいサラダがありました!

ぶっかけ豚すじめし

締めは、ご飯がいいなぁと思って、手書きメニューにあったぶっかけ豚すじめし。

350円で、こんなうまいもんくえるの!?という感じでした。いやはや、破格。

肉がてんこ盛りです!!おまけに、ご飯も手抜きじゃない、コストを抑えてない、旨い飯!!もはや100点満点です!!

七輪ホルモン焼きもつ鍋 まことやのレビュー

味に関しては、もはや最高得点をつけたい。どんな焼肉店と比べても肉という意味では、最高だった。豚というジャンルでは、もはやトップ。ここしかないお店になりました。ということで4.5。

サービスに関しては、他の方が指摘しているように、女性スタッフの方が少しクセのある感じ。注文を聞いても、オウム返しがないので、あれ?注文通ったかなぁと、ちょっと心配になる。でも、しっかり注文とれていたし、気遣いをしっかりしてくれていました。扇風機もつけてくれたし、食後にも挨拶をされるお店、すばらしかった、3.8

雰囲気に関しては、好みの問題だと思います。ボッチでも、不安なく、ゆっくりいただける空間。カップルやファミリーに押されて、居心地が悪いなんてことはないです。なので、こちらも3.8。

コスパに関しても、高いですね。新鮮な肉の提供って簡単じゃないと思うんですよ、扱うという時点で。スーパーの肉と比べると高いですよね。ですが、新鮮なものって10倍以上の値が付くんですよ。イカなんて100円なのが生きているものだと数千円、イカセンターなんかではね。それって5000%=5倍。そう考えると、コスパはよいですよね。3.8かなぁ。

ドリンクに関しては、可もなく不可もなく。お冷が、普通のお冷で、水道水のまんまだったので、ちょっとさげて。3.5。。

総合評価は3.88≒3.9です!!

ほんとうに旨かった!観光地に来た気分でした!!また次の機会にというか、今日も行きたいくらいうまいお店でした

タイトルとURLをコピーしました