Komi’z 神田カレーグランプリ ボッチともちんのスタンプラリーの最初のお店はここでした!!✌

カレー

職場で1週間に一度、パソコンで仕事ばっかりしているので、コミュニケーション向上のための会議というか、ただの雑談ミーティングをやってたります

そのくらいのことをやらないと、しゃべらなくても仕事がまわってしまう現代なんですね

そんな義務的な(笑)おしゃべりミーティングで、話題になったのが神田カレーグランプリ

趣味で、神田に毎週末通ってますという話題を提供してくれたT君。

昨年末に聞いていたのですが、8月から2023年も神田カレーグランプリのスタンプラリーが開催されているってことを耳にして、ついにボッチグルメともちんも、神田カレーに挑む時がやってまいりましたぁ?!

8月1日から12月20日まで141日程度しかないのに、スタンプは152個。

毎週末は、20あるとしても、30個のスタンプすら厳しいかなぁ!?と思いながらも最初のお店に行ってまいりました。

Komi’zさんの要約

このお店は、以下の特徴があります。

  • 10種類以上のスパイスや玉ねぎなどを使った本格的ビーフカレーが自慢です。
  • ねぎカレーや丸ごと玉ねぎカレーなど、他では味わえない変わり種のカレーもあります。
  • 春夏秋冬で入れ替わる限定メニューや、お酒に合う一品料理も提供しています。
  • 店内は程よい広さで、カウンター席やテーブル席があります。
  • テイクアウトやデリバリーも可能です。
  • ライス大盛りや唐揚げなどのトッピングが無料になるクーポンもあります。

このお店は、カレー好きにはたまらないお店です。神田エリアで本格的なカレーを食べたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。😊

Komi’zさんの場所

最初のお店はchatGPTいわゆるAIに20時30分ごろに神田駅で混雑してないカレー店と聞いて、おすすめされたのが、Komi’zさん。神田駅からあるいてすぐのとても近いお店です。

Komi’zさんの外観

Komi’zさんの内観 雰囲気

Komi’zさんのメニュー

メニューにはカレーだけではなく、ドリンクもありますね。ちょい呑みもありました。

黒板には日替わりと思われるおつまみメニューも掲載されていました。

Komi’zさんでの今日のご注文

カツカレーに、食べログで掲載されていたクーポンを使ってフィッシュフライを注文しました。

後々後悔したのですが、ネギトッピングしておきたかったですね(笑)

Komi’zさんのレビュー

10種類以上のスパイスや玉ねぎなどを使った本格的ビーフカレーということで、当たり前に旨いビーフカレーでした。

最近、インドカレーばっかり食べていたので、日本のカレーは別ジャンルだってことを思い出しましたね(笑)

これこれ、これぞ日本のザ!カレーだ!!と思いました。

トンカツもサクサク揚がっていましたが、クーポンサービスのフィッシュフライもサクサク!!

おいしかったなぁ・・・

レビュー

✅味:3.3
これぞ日本のカレーという感じで、旨かったです!!

✅雰囲気:3.2
静かにもくもくと食べれました

✅サービス:3.4
暑い夏に巨大な水の提供と福神漬けの提供がとてもよかったです!!

✅コスパ:3.5
ベースの価格、トッピングの価格、そもそもの食べログクーポンを考えると、コスパは良いと思います。

✅総合:3.4
無難というより、やや良い評価をつけちゃいました。カレーは日本の定番なので、新しい!という感じはないのですが、当たり前の美味しさがありましたね。

Komi’zさんでのボッチチェック

✅カウンターがあること
🟩常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

おしゃれなホワイトと赤のイスのカウンター席がメインで、奥にはテーブル席もありましたが、どちらかというとボッチにおやさしいお店でした!!

夜、混雑していないというのは、グループ利用ができないからな気がします。

なので、ボッチにとってはとても良いお店だと思いました!!

Komi’zさんの公式サイト

ツイッター

食べログ Komi’z – 神田/カレー

タイトルとURLをコピーしました