スープカレー カムイ 野菜やチーズと合わせるサラリとしたスープカレー なぜにカムイ?

カレー

こんにちは!中学高校からボッチ大好き、徳が高すぎで友達すらいらなかった(笑)いつも一人寂しい、ともちんです!

さて、今回は、神田カレー、神田カレー、神田カレー、35個のスタンプをゲットすべく、今週2件目の神田カレーに行ってまいりました。

今回のお店は、秋葉原最古のスープカレーカムイさんという、神田カレーグランプリの公式をみると、めちゃくちゃいかつい店主さんで、怖いお店だったらどうしよう!?と思いながら向かったのでありました。

北海道スープカレーはいまでは有名になりすぎて、行列が2時間とか聞きますが、秋葉原に昔からあったお店ということです。

チキン野菜カレーが一番人気とのこと。それでは行ってみましょう。

スープカレー カムイさんの要約

スープカレー カムイとは、秋葉原にあるスープカレー専門店の名前です。南インドカレーをベースに和洋のエッセンスを加えた濃厚系スープカレーを提供しています。本店と2号店があり、どちらも人気が高いです。辛さや具材、ライスの量などを自分好みにカスタマイズできるのも魅力です。コラボメニューや限定メニューも時々登場します。

スープカレー カムイさんの場所

神田駅から北側に向かってあるいていくので、秋葉原の方向の向かっていく感じになりますね。

秋葉原から万世橋を超えていくのもありかなぁと思います。

スープカレー カムイさんの外観

看板が手作り感があふれており、お店は意外とシンプルでした。

どことなく、北海道を感じてしまうのは、文字先行の洗脳かな?

看板なんか特にねー。

スープカレー カムイさんの行列

金曜日の夜20時ちょっと前に到着しましたが、並んでいることはありませんでした。

ただ、ラストオーダーが20時半なので、そこだけは意識したいですね。あと、食材が売り切れでラストオーダー前に閉まることもあるので、そこも注意ですね。

この日は、チキンが私の後の注文でなくなっていましたね。

スープカレー カムイさんの内観 雰囲気

テーブル席もあれば、カウンター席もあるということで、私のようなひとりぼっちグルマンも楽しく過ごせる空間になっていました。サイン色紙もおいてあり、いかつい店主さんとはまた違ったお店の雰囲気でしたね。どちらかというと、かわいらしい雰囲気もありました。

スープカレー カムイさんのメニュー

メニューはチキンカレー、ポークカレーがベースにあり、トッピングとして、野菜やカマンベールチーズがあるという感じですかね?

スープカレーは共通メニューですね。ラッシー、マンゴーラッシーがあるところも、スープカレー店では定番みたいですね。ウーロン茶はあまりなさそうです。

スープカレー カムイさんのでの今日のご注文

注文は食券ではなく、入店するとすぐの受付カウンターで注文して、座席に番号札(スタンド)を置いておくスタイルです。現金だけではなく、クレジット等、各種キャッシュレスに対応していました。

今回は、初めての訪問でしたので、カマンベールチーズカレーにしました。

(初めて訪問関係なし(笑))

注文から20分程度かかるとカウンターで言われた通り、20分くらいかかって、注文した、カマンベールチーズカレーが到着いたしました。

見た目でわかる野菜おいしそう!そして、日本のコメ!!

写真のとおりの大きな野菜でしたね。

スープカレー カムイさんのレビューです

✅味:3.3
✅雰囲気:3.4
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.0
✅総合:3.2

今回注文したのは、カマンベールチーズカレー。チーズを上からかけるはやったことはあるのですが、まさかの、カマンベールチーズがどどーんと入っているスタイル。

濃厚なチーズとカレーを食べるのは、チーズ好きにはありありですね!

また、にんじんはスゴク柔らかいので、ナイフでサクサク切っていきます。チキンもさくさく切っていきます。大きめやさいでどうやって食べるのかちょっと心配でしたが、座席にナイフが置いてあるのは、このためでしたね!!

お店の雰囲気はとてもよくて、女性だけのお客さんもチラホラいらっしゃいましたよ。スタッフさんも女子率高めで、当初はいかついカレー屋さんかと思ったのですが、全然違って、すごく雰囲気のよいお店でした。BGMもありましたよ。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
✅集団客からボッチへの視線が気にならなかったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ボッチのお客さんもチラホラいましたし、カウンターもあったので、ひとりぼっちで全然OKな雰囲気でおいしいカレーを味わうことができました。

スープカレー カムイさんの公式サイト

スープカレー カムイさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました