アジアご飯とお酒のお店 Shapla 神田店

カレー

神田カレーグランプリ参加店でありながら生春巻き・フォーなどアジア料理居酒屋として利用できる
✅ハイボール250円
✅生ビール390円
✅神田価格でリーズナブル

Shapla 神田店さんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

神田カレーグランプリ2023に参加していることもあり、カレー屋さんを探していたのですが、生春巻きやフォーなど、アジアン料理を出していながらカレーも扱うお店ということで、気になりました。

場所も神田駅から徒歩数分ということで、行ってきました。

Shapla 神田店さんの場所

神田駅を降りて徒歩数分にあります。

Shapla 神田店さんの外観

2Fなので、外観はあってないような感じですね。

1Fには、看板がありました。居酒屋さんというより、マッサージなど癒し系のイラストの看板。ちょっと違和感感じるかもしれませんが、アジア料理の居酒屋さんです(笑)

Shapla 神田店さんの内観 雰囲気

エメラルドグリーンの壁と、アジア調の店内。居酒屋というよりは、ちょっとおしゃれな居酒屋感もあるので、女子会として使われることを意識しているかもしれません。

タイ料理やベトナム料理は、生春巻きが女子に人気なように、女性客を意識しているのでしょうね。

Shapla 神田店さんのメニュー

メインメニューのほかに、手書きメニューがあります。気になります。

やはり手書きメニューがお安い気がします。

Shapla 神田店さんでの今日のご注文

かわいいサイズにカットされた生春巻きを注文しました。

ハートランド生ビールが390円。注文しました。

料理の名前は忘れてしまいましたが、鶏肉の揚げ物ですね。

トムヤムクンではなく、トムヤムフォーを注文しました。

Shapla 神田店さんのレビューです

✅味:3.3
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.0
✅雰囲気:3.1
✅総合:2.8 (メニュー詐欺で0.5減点)

生春巻きは、ソースがけっこうこい味付けになっており、サラダというよりは、お酒にあうおつまみになっていました。生春巻きだけでも、ビールがすすんでいきました。

ハートランド生ビールは、意識して飲んだ記憶がないのですが、スッキリと飲めるビールの印象でしたね。鶏の揚げ物をつまみにどんどん進んでいきました。おいしかったですよ。

店員さんは、すべてアジアの方でしたね。日本人の店員さんはいませんでしたが、日本語がもちろんOKで、アジア人ならではの笑顔もあり、サービスも良かったです。

手書きメニューを見てもわかるように、メインのメニューはお高めですが、コスパメニューもあるので、そこはお得感がありました。

雰囲気については、先客でカップルがいたように、おしゃれな雰囲気もあり、サラリーマンだけで飲む場所というよりは、ちょっと素敵に飲食する場所のイメージもありました。

トムヤムフォーは、味こそ良かったのですが、エビが見当たらないし、パクチーもちょっぴりで残念でした。上の写真はまだ食べ始めの最初の箸を入れたところですが、具がほとんど映ってないですよね?

お店の評価ポイントとダメなところ

もったいないなーと思ったところは、メニューが汚れていたところでしょうか。ここは、いきなり大丈夫なのかなぁ?と不安になってしまいます。

そして、一番ダメだとおもったところは、食べログの写真と実際の商品の乖離ですね。

残念ながらここは詐欺といえるくらいに違いますね。

トムヤムフォーにはもっとエビがのっていてもおかしくないとは思うのですが、ちょっと違いましたね。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

神田駅前で、軽くアジアンで飲んでいくということになれば利用することはありでしょう。

しかしながら、わざわざお店に訪問するほど、良いお店ではなかったように感じます。

メニューの写真と実物が違うと、カップルでいったとしても満足度が下がり、ネガティブな印象になってしまうでしょうね。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ボッチでも一人でテーブル利用できるくらい空いていました。

ボッチでも問題なく利用できそうですが、それはお店が、あまり人気がないともいえるのかもしれませんね。

今行くべき理由

特にないなと思いました。

Shapla 神田店さんの公式サイト

Shapla 神田店さんの食べログページはちら

タイトルとURLをコピーしました