SOL BANGKOK 南千住の本格タイ料理!大久保の有名店に負けない本場感が有り!

タイ料理

タイ料理を食べる習慣は、最近で、東京駅の有名店、大久保の有名店、豊洲の人気店など、いろいろ食べているのですが、近所のタイ料理屋さんってどうなんだろう?と、国道4号線をほぼ毎日歩いているので思っていたんですね。それが、今回行った、SOL BANGKOKさん。味について興味がありました。

SOL BANGKOKの場所

場所は南千住駅からが一番近いですが、京成本線の千住大橋駅からもいけなくはないですね、いずれにしても駅近ではないので、おいしいことを知っていないと、なかなか行かない場所になります。

SOL BANGKOKの外観

かなりコミカルな感じの看板です。本格的なタイ料理が出てくるんだろうか?と心配していて、入れていなかったのですが、それはなかったですよ!

SOL BANGKOKの内観

お店に入ると、やはり日本のお店とは違う雰囲気がありました。タイ料理の本場もこうなんでしょうかね?

SOL BANGKOKの生春巻き

今回は独りグルメでしたので、ミニ春巻きを注文しました。パクチーがのっていて、香りがしっかり楽しめました。3つで480円なので、価格は普通ですね。

味については、東京駅、大久保、豊洲、いずれの店にも引けをとらない生春巻きだったと思います。

ポジショニングとしては、一番標準な生春巻きかもしれません。ベーシックといったかんじです。ソースもチリソースでした。

SOL BANGKOKのトムヤムクンヌードル

トムヤムクンヌードルを注文しました。トムヤンクンを注文しようとも思ったのですが、ヌードルも食べたいと思いまして、こちらにしました。

パクチーもたっぷり乗っていて、とてもフレッシュなお味でした!

飲み進めていくと味が変わっていきましたので、飽きがこないまま、最後までいただけました。

他の料理も食べたいところですが、今日はこのヌードルだけでお腹いっぱいになってしまいました。

SOL BANGKOKの注文はスマホ注文

注文はスマホからQRコードを読み込み、専用WEBサイトから注文するスタイルです。無料WIFIはなかったような気がします。

この日は、22時直前に注文したものが、オーダー通ってなくてキャンセルしたという事件があったので、あまりにも注文が遅い場合は、実際にオーダーが通っているか早めに確認した方がよさそうです。

SOL BANGKOKの会計について

クレジットカードで会計できました。電子マネーを一通り対応できる端末になっていた気がします。

SOL BANGKOKのレビュー

SOL BANGKOKさんは、おそらく本場の味なのだと思えるくらい、少しクセがありました。トムヤムクンヌードルに関しては、食べたことのない食感の野菜が入ってましたし、スープも重層スープで食べすすめると味が変わりびっくりしました。ということで味は3.6とします。

サービスに関しては、外国人なので、日本語が片言ですが、料理屋さんとしては、気持を感じましたので、3.4としておきたいと思います。

コスパに関しては、ほぼない気がいしますので、3とします。

ドリンクは、普通ですが、ちょっとおいしかったので3.2。

雰囲気については、本場の感じがでていたので、3.8とします。

ということで、評価は、3.3となります。

リピートに関しては、完全ありですね!!毎日のように歩いているので、タイ料理が食べたい日には、寄りたいお店になりました!!ただ、ちょっと上野から遠いので、お腹がすきすぎてると無理というお店になりますね。。。

おいしかったです!ありがとうございました!

感謝、感謝で帰宅したのでした!

タイトルとURLをコピーしました