Longrain

タイ料理

✅恵比寿の最上空間での最高の眺め!
✅香りがすばらしい本格アジアン料理
✅おしゃれ女子必訪&インスタ映え!

Longrainさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

先日恵比寿のロブション2Fで、最高のランチをいただいたばかりで、またしても、日常にはない空間で食事をしたいという残り香が、心の中でくすぶっていました。

そんな中、恵比寿に、お値段はリーズナブルな価格ながら、パクチーが香るアジアン料理があるということで、紹介を受けて、Longrainさんを調べました。

お手軽な価格たいながら、外資のお店と言うことで、なかなかよさそうである。ということで、Longrainさんを予約して、向かったのでした。

Longrainさんの場所

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にあります!

Longrainさんの外観

恵比寿のトップという文字が実際にありましたが、恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にあるLongrainさん。思いのほかゴージャスなわりに、人があまりいない39階は、なかなか良い空間です。

Longrainさんの内観

100席以上ある店内は、すごく広いです!カウンター席もあり、ボッチ席で気楽なランチも可能です。コース料理だけでなく、単品料理も楽しめるので、恵比寿にきて、軽くランチということも可能です。

Longrainさんのでの今日のご注文

食べログからの予約でしたが、プレミアムランチコースを注文していました。

プレミアムランチコース

  • ヒラメ 海苔 穂紫蘇 レモングラス ペッパー
  • 生春巻き スモーク サーモン 胡瓜 ココナッツ
  • イトヨリ 香味蒸し 著荷 ヌクチャム
  • クライングタイガーアジアグリーンレッドナムジム
  • カオヤム 青いジャスミン米
  • レアチーズ マンゴー 塩ミルクアイス 黒もち米

Longrainさんのレビューです

✅味:3.9
✅サービス:3.6
✅コスパ:3.5
✅雰囲気:3.9
✅総合:3.8

39階という素晴らしい立地ということで、最初から雰囲気は最高潮。テンアゲということで、ココロオドルなか、まずは現地のクラフトビールを注文して、雰囲気を味わっていきます。 

タイフルムーンブリューワークス チャラワン ペールエール

1本700円程でアマゾンで売られていましたので、想定外にコスパがよい価格だったようです。

ヒラメ 海苔 穂紫蘇 レモングラス ペッパー

もはや料理名がなく、素材名だけが並ぶ料理ですが、味はかなりよかったです。ヒラメの鮮度も良く、ソースと言えばいいんでしょうか、味も香りもよく、お酒とよくあいます。

タイ料理やベトナム料理をこの半年いろいろなところで食べてきましたが、新鮮なハーブと香味が使われていることがすぐにわかりましたね。

生春巻き スモーク サーモン 胡瓜 ココナッツ

生春巻きは、定番とは違って、レモングラスと紫蘇の穂の部分が香り、ハーブもちらしてあって最高の香りと味わいでしたね。

これまで食べた中で、一番おしゃれな生春巻きだったきがしますね。量については、居酒屋さんとはくらべてはいけませんが(笑)

イトヨリ 香味蒸し 著荷 ヌクチャム

予約時にはメバルの文字もあったのですが、本日はイトヨリの香味蒸しとなっていました。ナンプラー的な甘酢で、さっぱり白身の魚をいただけます。

写真の部位は尾っぽの方なので、あまり脂はありませんが、もともと白身なので、こんなものだと思います。

クライングタイガー アジアグリーンレッドナムジム

虎が泣くほどうまい牛肉ということで、クライングタイガーという肉です。脂身の少ない部位で、ヘルシーにいただけましたね。

女性には少し多いかもしれませんね。

カオヤム 青いジャスミン米

カオヤムにもパクチーがのったご飯ものの一品。パクチーが連続でやってきますので、パクチー好きにはたまりません。

ブルーのお米は、自然食材バタフライピーで色付けしたものですので、自然のものなので健康志向な方でも安心していただけるのではないかと思います。

妊娠中の方のみ気を付ける必要があるでしょう。

お店の評価ポイントとダメなところ

比較的リーズナブルなお値段で、39Fの絶景を眺めながら料理をいただける場所ですので、あまり悪いところはありません。

ただ、メニューの数については限定されてしまっている感じがするので、多種多様なアジア料理を想定すると物足りないかもしれません。

カレーはあるものの、スープや鍋などは当然のようにありません。

もう一つあげるとすれば、イスがちょっと固いというのがあったかもしれません。あまり長居をするような雰囲気の場所ではないと思います。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

女子会の利用の方が多かったですね。カップルよりも断然女子会です。

ファミリーでも入れなくはないですが、他のお客さんにファミリーは見当たりませんので、すこし厳しいと思います。

ボッチに関しては、カウンターがあるので、問題なくいただけると思います。また、コースメニューではない、単品のメニューもありますので、ちょっとリッチにボッチ利用も問題なしだと思います。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ふつうのレストランですので、ボッチを想定した店づくりはありません。しかし、カウンター利用が可能ですので、ボッチ利用も問題ないでしょう。

実際にボッチ利用されている方がいました。

今行くべき理由

特にないです

Longrainさんの公式サイト

Longrainさんの食べログページはちら

Longrainさんでの気づき

香草は、ほんとうに素晴らしいですね。

食べるだけで、健康になっていく気がしますので不思議です。

すごく清々しい気分になれました。

ごちそうさまでした!

タイトルとURLをコピーしました