さかな家 嬉八 上野でふつうに優しい板さんにちょっと和んだ小料理屋さん 誰か行かない!?

居酒屋

上野のアメ横付近はすごく混雑してるのでちょっと離れたところに良いお店はないかと探してた時に見つけた嬉八さん。ボッチグルメの私は、まだまだ初心者なので、このようなお店にはほとんど入ったことがなかったので、緊張しながら、ボッで入っていったのでした。

さかな家 嬉八さんの外観

手書きメニューがあったり、すごくやる気と活気を感じさせられますね!こういうのすごく大事だなと思います!好感ももてますよね!

さかな家 嬉八さんの場所

上野にいっただけじゃたどり着かない場所に嬉八さんはありますね。職場が近くて、近くを通るとか、誰かに誘われて、ではないと、なかなかたどりつかない場所だと思います。

さかな家 嬉八さんの内観

ボッチな私は、カウンターの奥に案内されました。

緊張もせず、気楽に飲める安定の端っこ。すごく幸せな気分になります。

ということで、ボッチ飲みスタートです。

さかな家 嬉八さんのメニュー

はじめてのお店に入ったときには、私の思考パターンは、お店の売りだったり、一推しなものになるのですが、メニューを眺めていると、板長セットというのが目に入りました。

即決で、こちらにしました。

飲み物は、とりまハイボール!

ハイボール

ドリンクオーダーをしたら1分後にはもうのみものがテーブルにのっている。当たり前にできてました。

合格です。上から目線ではなく、すばらしいということです。

さかな家 嬉八さんの 板長セット 前菜サラダ

お肉たっぷりのボリュームサラダ。鶏、卵も鶏、鶏サラダでございました。

ハイボールにヘルシーにあいまするなぁ! 楽しくなってくる(笑)

さかな家 嬉八さんの 板長セット さしみ

ハイボールで、お酒に弱い私は、ほろ酔い始めると、お刺身ちゃんがやってきました。

マグロといわしとホタテですね。

ホタテは最近物価高で高いですからね、1700円のセットに組み込まれているのはうれしー、うれしー!

七田

ゆっくりと飲んでいると、食べ物だけでなく、飲みものもなくなってきました。というところで、あまり飲んだことのないお酒、お酒、ということで、吟醸酒粕焼酎七田を注文しました。

まさに、お酒という感じのお酒がやってまいりました!一口で、酒だ!!という感じ、調べてみると次のようなお酒でした。

口に含んだ瞬間のインパクトがあり、米の旨味をしっかりと感じつつ2杯目も思わず飲みたくなるような、キレの良い純米酒を目指して醸造しています。

https://tenzan.co.jp/shichida-brand/

さかな家 嬉八さんの竜田揚げ

竜田揚げは、醤油ベースのたれにつけた肉あるいは魚を、片栗粉で揚げた揚げ物です。

こちらでは、鶏肉の竜田揚げだったかなと思います。

居酒屋メニューというよりは、日本料理メニューという印象が強い嬉八さんですので、小料理屋がまさにふさわしく、小料理屋の竜田揚げでしたね。

日本酒にもあうあう!ハイボールには竜田揚げより、日本酒だよなぁとか、へんなボッチ思考がこの瞬間はありました(笑)

さかな家 嬉八さんの極上サバ

つづいて出てきたのは板長セットのサバですね。

昔は骨を気にしていましたが、ボッチ飲んべー状態になってくると、骨までバリバリ食べれてこそ魚なので、全部いただきましたね!!

あたりまえに旨いサバでした!

さかな家 嬉八さんの沖縄そば ハーフ

板長セットがおわって、ちょっと物足りないなーと、締めメニューを探していると、沖縄そばが目に入りました。

日本料理っぽい、沖縄そばでしたね!

島とおがらしで辛い!紅ショウガですっぱい!

よったからだにしみる!!うまい!

そんな時間となりました。

さかな家 嬉八さんのレビュー

さてさて、難しいレビューの時間がやってきました。ボッチの主観で点数をつけていくので、参考になるかはわかりませんが、お楽しみください。

味にかんしては、感動レベルじゃなくて、ちょっといいよねーな感じなので、3.3。

雰囲気は、すごく悪くなかった。カウンターが良かったし、板長さんとも会話ができたのでたのしかったので、3.6にします。

サービスに関しては、女性スタッフさんがてきぱき動いてたので、3.6にします。

ドリンクに関しては、数はすくないものの、ばっちりいいものに巡り合えたので、3.5。

さて、コスパの方ですが、あったのかなぁ、他の人にコスパ良いよと言えるかといえなそうなので、3とします。

総合評価は、3.4です。良かったよ、また行くね!!という感じでしょうか。

近くで誰かと飲もうとなったら行きたくなるお店として、私のボッチ脳に刻まれたのでした。

というか、ボッチのくせに、誰かと会うことはあるのか!?というツッコミはおいておいてくださいましー

おいしかったです!ごちそうさまでした!

感謝!感謝です!!!

タイトルとURLをコピーしました