まさか!?東京で名古屋名物の手羽先 このワードでお店がわかったらあなたはグルマンですね!!

居酒屋

上野を歩いていると、時折気になるお店がありました。それは、名古屋名物の手羽先を売るお店!というのも、私は熾烈コンサル時代、2017年~2018年頃に名古屋出張を毎週数回やってまして、手羽先をお土産に帰ってたんですね。そんなお店が、東京にあるやん!!ということで、ついに先日、ボッチ飲みを堪能してきました!ということで、ご紹介するのは「世界の山ちゃん 上野アメ横店」です。

世界の山ちゃん 上野アメ横店の場所

アメ横の真ん中というよりは下の方に、この巨大な雑居ビルにデデーンと頓挫されております。夜の写真は趣ありますね。

世界の山ちゃん 上野アメ横店で入り口5分ほど待つ

水曜日の20:00。どうなんでしょう、皆さんまっすぐお家に帰っているのか、観光客も少なめなのか、無理の可能性もあったのですが、席は片づければ用意できます!とのことで、5分ほどまって席にあんないされました。

なかなか清潔な感じになっており、高評価ですよ。

世界の山ちゃん 上野アメ横店での飲み物

いろいろたくさんの種類のお酒がひととおりそろっておりましたが、今日はなんだか飲んだことがないものをということで、しばしもちろんボッチで考え、赤ブドウハイボールに決定!

今日もお疲れさまでした!!明日は、(^o^)ノ < おやすみーです。ということで、料理を待つことに。

世界の山ちゃん 上野アメ横店はWi-Fi無料!

ボッチにとって至福の時を得るには、まずはノイキャン準備です!!

動画も楽しめる

世界の山ちゃん の手羽先登場

手羽先が3分くらいで到着してましたね。まじであつあつ!!名古屋出張から帰るときに手羽先を買って、自宅であたためてましたが、このほくほく感はなかった!

骨は、銀色の容器に入れてくださいませ。

サラダ、サラダ、サラダ

栄養が偏らないように豆腐サラダもいただきます。

串豚?だったかな

串カツではなく、串に豚バラを巻いて揚げたものに、甘い味噌だれソースがかかった串カツ風280円をいただきました。さりげなくキャベツがいいですね!

日本酒とエイヒレ

突然、エイヒレと日本酒が飲みたくなって、名古屋気分だったのに、一気に和風を堪能しました。エイヒレと日本酒はなんでこんなにも、合うんでしょうか!!

締めは、あんバターではなく、あんトースト+アイス

フランスパンに粒あんがのって、アイスをちょこんとのせて食べる、あんこをいただきました。締めにはもってこいな、組み合わせだとおもいませんか?甘いのは体にいいんだよたぶん。

東京のやまちゃん最高でした

はじめてのボッチ山ちゃんでしたが、お値段は普通でしたが、値段に見合った味は最高に満足できました。名古屋に行こうと思うと、1万円かかるんじゃないかなと思いますが、それが半額もかからずに、東京、それも上野で味わえる。

名古屋に行ったわけではないですが、あの最高の熾烈な、ゲロゲロな、名古屋時代を思い出させてくれました。アンスパ、ふまんじゅう、串カツ、ひつまぶし。まだまだ、名古屋は堪能すべきものは、ありますが、それでも、名古屋気分を味わえて、最高の時間でした!

ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました