創作居酒家 弁鶏 気になるけど入りずらいお店に勇気をもってインしてきました✌

居酒屋

気になるけれど、入るのに勇気のいるお店ってありますよね?そんなお店が今回のお店です。入れない理由は、いつも、情報が少ない。お店の様子が見えない。などですが、今回のお店には、食べログにも口コミゼロだったので、グーグルの評価を見て、行ってきました!

創作居酒家 弁鶏さんの場所

国道4号沿いで、私の毎日ウォーキングの中で気になるお店の一つでした。もとは別の居酒屋さんだったか?食べログから行ける、インスタの写真調べたら、2022年10月頃の開店作業の様子がアップされていたので、まだ1年経ってないようですね。

創作居酒家 弁鶏さんの外観

前のお店の看板の上に、上書きしているようなので、前のお店の名前が透けてますね(笑)弁鶏(べんけい)だと思いますが、創作を名乗るのですから、それなりの自信があると感じます。

創作居酒家 弁鶏さんのメニュー

創作を名乗るだけあり、工夫されたメニューがいろいろありました。本日のおすすめは、本当におすすめのものも混じるようで、アジフライのアジは常連さんが釣りに行った材料で新鮮でおすすめと言われてました。

創作居酒家 弁鶏さんのハッピーアワー 17時から19時

17時から19時まではハッピーアワーということで、ブラックニッカハイボールが200円。ということで、とりあえずハイボールを注文しました!

創作居酒家 弁鶏さんの雰囲気

この日は常連さんがたくさん来ていた日だったらしく、19時前で、カウンターも席も8割がた埋まってましたので、お店の写真は撮影してません。大昔はラーメン屋の時代もあったようで、カウンターと席がならぶ、シンプルな配置でした、気になる方はインスタの写真でチェックしてください。

Instagram

弁慶さんの娘さんなのか(?)、スタッフの女性が、魅力のある雰囲気を出せる女性で、若いのに誰にでも声に声をかける明るさがあります。いかにも居酒屋で仕事ができるタイプでした。これは、お店が流行りそうだという雰囲気(笑)。常連さんと最近車を買ったという話をされてました。

すごく、アットホームな雰囲気の居酒屋さんですね。

創作居酒家 弁鶏さんのアジフライ、かぼちゃサラダ、春巻き

アジフライは、常連さんが釣ったものということで、刺身にしようか迷ったけど小さかったので、アジフライにしたそうです。カリっとあがり、食べやすい。タルタルソースも自作だそうです!!食べやすかった。

カボチャサラダが夏にあるのは珍しいので注文しました。ペロッといっちゃいます。おいしいですね。

ポテト、チーズ、ベーコンの春巻き。これは、あまり聞かないはるまきですね!創作の作品がでてきたという感じ。ぎっしりつまったポテトが、コロッケではなく、あえて春巻き。ケチャップでいただくけど、からしが付く。はじめてなのに、どこかで食べたことあるような、春巻きですね。

創作居酒家 弁鶏さんのせせりのから揚げ、レバー、おにぎり

せせりが出てくるお店はあまりないので、これは弁鶏さんならではという感じがしました。目の前で揚げてる姿をみてるので、レンチンではない間違いない味です。私もから揚げを10年以上揚げるので、片栗粉成分が多めのから揚げと判断しました。レバーは串でやけないので、フライパンのレバーということでしたが、こちらも問題なく。

締めにおにぎりをいただきました。私は自宅のお米にこだわりがあるので、ここは比べてしまうのですが、お米のブランドはちょっとグレードを下げている感じがしましたね。物価高なのでしかたがないでしょう。

ただ、おにぎりの大きさを見れば、ボリュームでカバーといった感じですね!

創作居酒家 弁鶏さんのレビュー

嘘、偽りなく、弁鶏さんをレビューすると、発展途上の創作居酒屋で、これからに期待という感じです。

食べログ評価的には、☆3.2。ただ、雰囲気は、店長の人柄、女性スタッフの元気さがあり、☆3.8あげてもいいくらいですね!

ハッピーアワーがあり、レディースデーもあるということで、あまり居酒屋に行かない女性、また、そんな女性と話をしたいなんて思ってる若い男性なんかも、もしかしたらおすすめかもしれません。

自宅からも私は近いので、月1くらいはおじゃましてもいいかなと思える、コスパと雰囲気を楽しむ感じで、リピートさせていただきたいと感じました。

ごちそうさまでした!ありがとうございます!感謝、感謝、感謝!!

タイトルとURLをコピーしました