もつ焼 金治 また見つけた!!常連さんが飲みに来る地元のおいしい居酒屋さん✌

1.5
居酒屋

五反駅や梅島駅にあるお店は、上野ではなく、北千住ではなく、西新井ではなく、綾瀬ではなく、あえて、マイナーな土地を選んでいる。また、そんなマイナーな地域で営業されているお店というのは、間違いなくおいしくなきゃいけない説!それをまたも検証してきました。

もつ焼 金治 さんの外観

看板はあるけれども、中がよく見えない、入りにくいけど、赤ちょうちんが俺を読んでいるという、なんか玄人さんしか入れないような雰囲気を出してますね。

ボッチの私は勇気を出して入ってみました!

もつ焼 金治 さんのカウンター(内観)

お客さんがテーブル席にいらしたので、写真は撮影しませんでしたが、テーブル席が3席くらい、あとはカウンターのこじんまりしたお店です。

もつ焼 金治 さんのメニュー

メニューは座席のメニューがすべてではなくて、入ったすぐの入り口にその日のおすすめメニューが掲載されていますので、メニューは入り口を見るが正解です!

もつ焼 金治 さんでいただいた料理

もつ焼 金治 さんのハイボール

最近はあたりまえになったハイボールで始めます!

もつ焼 金治 さんのカシラ、タン、ハツ、レバーのたれ焼き

もつ焼きというお店なので、串物をすべてタレでいただきました。

もつ焼 金治 さんの梅水晶

串物を待っている間に、梅水晶をいただきます。梅水晶に最近ずっとハマっています。

もつ焼 金治 さんの冷しトマト

冷しトマトで、野菜を補給です(笑)

もつ焼 金治 さんの青りんごサワー

埼玉の青りんごサワーでした。私の地元はちちぶではないですが、埼玉なので、親近感がわきました。

もつ焼 金治 さんの春巻き

手作り春巻きということで、2本280円ですが、めちゃくちゃうまかった!!これは高いです!

もつ焼 金治 さんのレバカツ

もつ焼きのおみせだけに、レバカツもめちゃくちゃ旨かったです!

もつ焼 金治 さんのおひたし&づけホルモン

おひたしの小松菜も鮮度がしっかりしてて、うまい!当たり前に、づけホルモン串もぷりっぷりでうまい!!

もつ焼 金治 さんのナンコツ(塩)+テール(塩)

ナンコツとテールを塩でいただきました!そろそろお腹もたまってきたころの塩串もなかなかですね!

もつ焼 金治 さんのあんこ細春巻き(100円)

デザートにあんこということで、あんこを包んだ細い春巻きを注文してみた。100円ということですが、これかなりうまかったです。2本200円が基本でもいいくらいでした。1本じゃちょっとものたりない。

もつ焼 金治 さんのレビューです

レビューはいつもちょっぴり憂鬱ですがやっていきましょう。

味に関しては、実はかなり良くて3.6をあげていいです。

サービスに関しては、当たり前のことを当たり前にやっていらしたので、3.3とします。

雰囲気については、常連さんが楽しんでたり、壁のポスターがなんかいい味だしてたので、3.4としてしまいます。

コスパに関しては、ちょっと良いくらいなので、3.1とします。

ドリンクに関しても、五反野の普通価格帯なので、3.1とします。

ということで総合評価についてですが、3.3となります。思いのほか良い点数ですね!

ちょっと強面のお兄さんがやられているお店でしたが、料理の腕前はなかなかだと思いましたので、安心して、飲めるお店だと思います。

ワンオペで、暇があれば包丁を研いだり、洗い物したりとこまめに仕事をしてる姿は、かなり好感が持てました。

ごちそうさまでした!ありがとうございました!

感謝、感謝でお店を後にしました!!どうせなら、常連になって、また、いきたくなるお店ですね。

ボッチ対応度 3点

おひとり様が利用しやすいかを考えるボッチ度のコーナーです。

✅カウンターがあること
✅常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

ボッチグルメが楽しめるかという視点で採点すると点数は3点ですね。カウンターで一人飲みは十分に耐えられます。常連になれば当たり前のようにマスターと会話ができる楽しい場所になるでしょう。

IT機器を充電したりスマホ充電はなく、WIFIもオープンではない個人的ですので、もし必要な方がいると使いづらいとなるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました