大松

居酒屋

いわしの名店が港のない神田にあった!おまけにコスパ良好!

大松さんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメともちん旅です!

神田カレーグランプリ参加店なのにイワシ料理?と気になって向かったのは大松さん。

当初はカレー目当てだったのですが、じつは帰るころには忘れてました。

大松さんの場所

大松さんの外観

昼間の方が外観はよさそうでしたね。

夜だとビルが奥まっているので、暗さを感じて、ちょっと入るのためらいました。

大松さんの行列

特に行列はなく、おそらく「混んでたらまた今度~」な感じのお店でした。

大松さんの内観 雰囲気

ものすごく混んでました。いわし料理の居酒屋さんという感じで、手狭な店内で疲れたサラリーマンがうまい魚と酒で、疲れをいやすようなお店でした。

アジアのお兄さん/お姉さんスタッフの笑顔が素敵すぎる。

大松さんのメニュー

いわし料理がなんでもそろう!!

大松さんのでの今日のご注文

いわしカレーを目当てにやってきたのですが、夜メニューにはカレーがない?この日、日本酒が飲みたくなっていて、実はカレーがどうでもよくなり気になっていたいわしの刺身。

いわしの刺身が含まれるお得セットを日本酒に変えてもらい注文しました。

大松さんのレビューです

✅味:
✅雰囲気:
✅サービス:
✅コスパ:
✅総合:

食べログ評価3.49はダテじゃない、店は混雑してるだけではなく、味もすばらしい!!
いわしだけのフルコースが食べたくなるほどの、絶品ばかり!!

〇ホヤの塩辛
こんなに日本酒にあうホヤの料理があったのか

〇おまかせ握り(寿司)
6貫中トロが含まれ700円程は破格すぎます!
こちらコスパ良すぎ!!

お店の評価ポイントとダメなところ

夜は若干おみせの外観が暗い感じがしたので、外観だけが気になりました。

料理は最高、お酒も最高、コスパも悪くない!ほんとうによいお店でした。

ただ、混雑しすぎで、ボッチが厳しいというところがダメでしたね。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

会社帰りのサラリーマンがやはりおすすめです。

カップルはいわしが食べたいなら行く価値はあります。

ファミリーは厳しいかなぁ。休日なら狙えるかもしれません。

学生同士でも、お金貯めて行くはありだと思います。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ひとりボッチで行けるお店か?と問われると、私のようにボッチ大好き、プロボッチなら耐性があるかもしれませんが、基本的にはワイワイガヤガヤのお店なので、ボッチには不向きです。

注文にもある程度の大声、アピール力がないとダメなので、コミュ障にも厳しいですね。

今行くべき理由

いろんないわし料理が食べたいなら、絶対におすすめです!!

神田カレーグランプリのEコースのお店になっているので、ランチ時間帯はカレー狙いでいきましょう!!

大松さんの公式サイト

大松さんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました