東京湯島 生姜豚 香登利 神田カレーグランプリ参加店で生姜豚とカレーの相性をチェックしてきた

カレー

こんにちは!ボッチグルメを毎日しているともちんです!

今日もひとりぼっちで夕飯をしようということで、お店を探していましたが、ここのところ神田カレーを食べていない。
神田カレーマイスターになるためには、30箇所くらいを最低まわらないとダメ、ひと月に7か所はいかないと間に合わないペース。

というのを思い出しまして、神田でカレーを食べることにしました。

今回選んだのは、末広町駅から近い香登利さんです!ということで、仕事を終え、さっそく向かいました。

東京湯島 生姜豚 香登利さんの場所

19時30分頃に駅に到着しましたが、ラストオーダーは20時らしいので、まだ余裕、ゆっくりお店に向かいます。

すると光り輝くお店がありました。

東京湯島 生姜豚 香登利さんの外観

老舗風な外観はコンセプト料理店?という感じで、目を楽しませてくれると思います。

なかなかの外観ですね。

東京湯島 生姜豚 香登利さんの行列

行列はなく空いていました。お盆の終わりの日だから空いていたのかもしれません。

東京湯島 生姜豚 香登利さんの内観 雰囲気

お店に入ると先客は一人。空いていました。すぐにカウンターに案内されました。いつもどおりの気持ちよい、ボッチなカウンターの時間が始まります。

清潔感ある店内でした。神棚あったり、ちょっとしたオブジェ有ったり、外国人向けをいしきしているのか、ちょっとしゃれた雰囲気もありましたね。

東京湯島 生姜豚 香登利さんのメニュー

さっそくお店に入ると、すぐに券売機が、ということで、調べていた生姜豚カレー丼厚切りセット(並)の食券を購入します。

券売機で購入するタイプのお店だったので、今回はメニュー撮影を断念しましたね。

券売機があるときは、撮影をわすれやすいですねぇ・・・

東京湯島 生姜豚 香登利さんのでの今日のご注文

東京湯島 生姜豚 香登利さんのレビューです

✅味:3.5
✅雰囲気:3.4
✅サービス:3.5
✅コスパ:3.2
✅総合:3.4

お客さんは少なかったのですが、調理はしっかりとやられるお店のようで、提供までは時間がかかってました。

さっそくカレー丼をいただきます。カレーとごはんを軽くすくってパクリ!なるほど、なるほど、食べやすい日本のカレーでした。
次に厚切りの生姜豚を箸でいただきます。おっとこれはかなりボリュームがあってすばらしいです!

次に豚汁をいただきました。ここの豚汁の特徴は、具がどでかいところでしょうか。大根も人参も大きかったですね。
里芋も入っていました。ただ、豚肉のサイズが、他に比べると小さくて、豚汁の豚がちっちゃいなと感じてしまいました。

サラダは、ごくふつうのありがたい野菜でしたね。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
✅食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

この日は空いていたのでボッチ最高な時間しかありませんでした(笑)

東京湯島 生姜豚 香登利さんの公式サイト

東京湯島 生姜豚 香登利さんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました