Curry Kusamakura 草枕 1回目はまずい!家に帰るとまた食べたくなる味は本当か!?

カレー

Curry Kusamakura 草枕さんは次のように評価されているお店です。

Curry Kusamakura 草枕さんは、新宿御苑前にあるスパイスカレーのお店です。食べログでの評価は3.78点で、カレー百名店にも選出されています1。お店の特徴は、小麦粉を使わず玉ねぎベースで作るカレーや、北海道産の大地の星という品種のお米を使うことです2。メニューはシンプルで、チキンや野菜などの具材を選べます3。辛さやご飯の量も調整できます。カレー好きな方におすすめのお店です。

食べログ

暑い日が続いて、スープカレーが食べたいなぁと新宿周辺のお店を探していたところで、まさにチャレンジしてみたいお店だなあと思いました。

また、私がフォローしている食べログのレビューワーの皆様も足を運んでおり、一定の評価を得ていました。

ということで、実際にお店に行ってきました。

Curry Kusamakura 草枕さんの場所

新宿アルタ前からあるいて数分という感じのばしょにあります。

10Fくらいのビルが並ぶエリアの2階にお店はありました。

Curry Kusamakura 草枕さんの外観

Curry Kusamakura 草枕さんの行列

混雑する時期は、2時間待つという書き込みも見ましたが、この日は、行列はほぼゼロ。階段で2Fに上がったところで、イスで待っているお客さんがいたのですが、トイレから帰ってくると、待ってる人はゼロになっていました。

Curry Kusamakura 草枕さんの内観 雰囲気

カレー屋さんなのか、喫茶店?なのか、といった雰囲気を感じましたね。

驚くのはスタッフの数ですね。狭いフロアでしたが7名くらいおられました。

12時台には、空き席が出るなど、この日は空いていました。

Curry Kusamakura 草枕さんのメニュー

Curry Kusamakura 草枕さんのでの今日のご注文

注文するなら定番からだよねということで、チキンを注文しました。

Curry Kusamakura 草枕さんのレビューです

✅味:3.2
✅雰囲気:3.0
✅サービス:3.0
✅コスパ:3.0
✅総合:3.2

1回目はおいしく感じないというコメントが本当に私にはしっくりきました。味はなく、スパイス味だけ、玉ねぎも入ってるの?というくら甘みがない。何が何だかわからない。

辛さは2と抑えたのがいけなかったのでしょうか?

自宅に帰った後は、カレーまた食べたいなと思う思いは、でました!ただ、それはスパイスのカレーを食べたいという感じで、草枕さん限定というようなものでは、私の感覚にはなかったですね。

(実際、後日、銀座のタリーに行ってます。)

ボッチチェック

✅カウンターがあること
🟩常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩食券でコミュケーション不要か
🟩マスターと会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

Curry Kusamakura 草枕さんの公式サイト

Curry Kusamakura 草枕さんの公式サイト

Curry Kusamakura 草枕さんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました