北海道スープカレー Suage 渋谷店 平日19時は行列ありません!!ボッチでもゆっくり食事できました!

カレー

渋谷で働いている日があるのですが、渋谷でボッチと上野でボッチでは、どちらかというと上野の方が気楽。なぜなんだろうと考えると、若い人は群れるけど、年齢を重ねるとボッチが増えていくという傾向がある気がしますね。渋谷は、今も若い人が多く集まる、一方上野は、いい大人が出歩く街。そんな若い人が多い渋谷も、実はボッチはいないことはない。ボッチ向けカウンター席も多い、北海道スープカレー Suageさんに行ってまいりました!素揚げかな?

北海道スープカレー Suage 渋谷店の場所

お店の場所は、109やセンター街とは逆の銀座線の改札から歩いて、数十秒でいける駅近のお店です。ものすごく駅から近いです。

北海道スープカレー Suage 渋谷店の外観

外観に関しては、ポップなロゴでカレー屋さんとわかるのは通だけだと思います。一目見て、それがカレー屋さんと思う人はいない外観だと思います。渋谷のSuageさんは、地下にあるので、階段を降りるとお店の入り口があります。

北海道スープカレー Suage 渋谷店の内観

北海道スープカレー Suage 渋谷店さんの、内観は、女性でも入りやすい、清潔な空間になっています。また、接客は都会では普通かなと思います。人気のお店なので、有名人のサイン色紙が並んでました。

カウンター席に関しては上の写真の並びと、さらに奥にもう1列あるので、実はボッチ対応できています!また、渋谷なので、外国人のお客さんの割合の方が多かった気がします。

北海道スープカレー Suage 渋谷店のメニュー

北海道スープカレー Suage さんのカレーには、かならずといっていいほど、野菜がのっています。野菜嫌いの人は、逃れられないです(笑)

野菜が多いということが、女性にも人気の秘密でしょうね。ただ、素揚げということで、油分は含んでいますので、ちゃんと考えると気を付ける必要がありますね。

注文方法としては、1)スープの種類を選ぶ 2)辛さを選ぶ 3)ライスサイズを選んでからの注文になります。タッチパネルはないのですが、専用アプリで注文することもできます。ボッチは、WIFI無料なので、専用アプリをダウンロードして、注文するのもありかなと思います。

今回は初めて訪問したので、普通のスープ、中辛カレー。どこにでもあるようなイメージが沸きあがりました。

北海道スープカレー Suage 渋谷店のマンゴーラッシー

先日上野デリーでカレーを食べてきたのですが、そこのマンゴラッシーと比べると、おいしくない。まさかの結果になりました。

北海道スープカレー Suage 渋谷店の生ラムと8種の野菜カレー

生ラム、じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、ナス、水菜、ゆで卵、オクラ、ブロッコリー、ヤングコーン

1650円でした。

写真とは、あきらかにたまごの配置がちがうので、レイアウトのこだわりはなさそうですね。

北海道スープカレー Suage 渋谷店のスープカレー実食

素揚げの野菜は、比較的良好に揚げられており、見た目もよいですね。見た目にもよいものを、きちんと選ばれた野菜を利用されていると思いました。

北海道スープカレー Suage 渋谷店のレビュー

接客に関しては、普通より若干下げます。2.8。
理由は、どこか勘違いしているスタッフがいらしたからですね。雑談はしてもいいと思いますが、どこか耳障りな会話がありました。

味は、3.2。

コスパは3です。ほぼないと思っていいです。

雰囲気は、3.4くらいあるとは思います。

ドリンクは、3ですね。こだわりはなさそうです。

総合は、3.08ということで、3.1でした。食べログ評価は高いですが、私のレビューだと、3.1とします。

個人的な好みとして書きますがは、おいしいけどコスパ悪い。先日いった、上野デリーさんとか、本場インド人の方が経営されているお店の方が、本気だと感じれ、それを知っていると、こちらは、どこかチェーン店の仕事だからやってるスタッフが多めな印象です。

北海道の本店はまた違っているのかもしれませんが、ここでしか食べられないというインパクトは皆無でした。渋谷に来た観光客、カップル向けのお店ですね。

おしゃれだとは思います!

北海道スープカレー Suage 渋谷店のボッチ対応

〇カウンター席 20はありそう、区切りあり
〇スマホ注文可能
△支払いは有人対応
△テーブル席が反対側にある

Suageさんのボッチ対応度としては、ふつうでした。

注文はアプリ注文なので、ダウンロードがちょっとめんどいので、店員さんを呼び止めてとなりました。注文ボタンはないですね。

支払いも有人対応で、スタッフの方が対応していますので、人との接点があります。

ボッチ対応度としては50としておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました