ライトコインの上昇の裏で気になっている深い闇

昨日、昇竜拳状態の暴騰を見せたライトコインですが、私は、少し気になっていることがあるのです。

それが、こちらです。

9月25日に暴落して急上昇していたんですね。

フォークの話が、あったのか?なにがあったのか、ネットで探しても、これについて言及している記事がみつかりません。

仮想通貨ライトコインに纏わる「嘘や噂」、LTC創始者が市場のFUDを払拭
ライトコイン創始者のCharlie Lee氏が自身のTwitter(@SatoshiLite)で市場に蔓延しているライトコイン関連のFUDに言及し、その懸念を11つのツイートで「FUD」を払拭した。
Litecoinネットワークがサービス拒否攻撃でダウンする危険性、Core最新版v0.16.3で修正 〜Bitcoin派生の仮想通貨のためBitcoin Coreの緊急アップデートに呼応
 仮想通貨Litecoin(ライトコイン)のプログラム開発を行っているLitecoin projectは9月20日、サービス拒否(DoS)攻撃を受ける恐れのある脆弱性などを修正した「Litecoin Core」のバージョン0.16.3を公開した。LitecoinはBitcoinをベースに開発されているため、Bitcoi...

ライトコインに縛りついて見ていればよかったのですが、ここのところライトコインには興味を失って、ウォッチしておらず、原因がわかっておりません。

そこで、ほかの取引所のチャートも見ていました。

バイナンスのチャートです。

9月25日に下げてはいますが、最初のみんなの仮想通貨のような暴落ではありません。

ビットフライヤーのチャートです。

ビットフライヤーのチャートを見ても、確かに9月25日は大きな下げが見られたが、異常性はありませんでした。

異常があるのは、「みんなの仮想通貨」のチャートだけです。みんなの仮想通貨はどこの取引所のデータを使っているのかは、見れませんでした。

しかし、アービトラージ情報を出していることから、複数の取引所のデータを利用していることは、間違いないと読み取れます。

ということで、少し私は、予想がついてきました。

これから、私が予想するには、ライトコインの大量保有者が、一気に誤って売り一気に買い戻した?です。

私も今年、アルトコイン、草コインで、同じ誤りをやったことがあったからです。

新しい仮想通貨においては、買い手がいないため、間違って大量に売ってしまうと、一気に値を落とす、価格操作のようなことが可能なのです。

また、誤りに気づけなければ、一気に売ってしまい、価格に影響を及ぼします。

上記のチャートが間違いのないデータなのであれば、そのような大量保有者の売り買いがあったと予想します。

ライトコインでもこの時の商いをみると、かなり少ない時に起きていますから、その可能性が高い気がします。

ということで、闇については、私の中で、解決できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました