仮想通貨全体が上昇しているのは、何の影響か?為替の影響か? 疑っていた自分の考えを確認してみる

仮想通貨最前線

仮想通貨が全体的に上昇しているとき、それは、円安による上昇なのではないか?

と考えることがあったのですが、これまでは仕事に時間がとられていて、考える暇などありませんでした。

そこで、今朝は、今の上昇に関して何が影響しているかを少し眺めて、考えてみました。

ご覧の通り、今朝は、仮想通貨は、すべて上昇されております。

では、昨日のダウはどうだったか。

関係なさそうですね。

では、日経平均はどうだったか。

関係ある?いや最後は下落しているから、関係なさそうである。

さらに、ドル円

これは影響ありか

ということで、やはり、わたしが以前からぼやーっと考えていた、ただの為替による全体相場の上昇だったのか?という疑いがでてきます。

ということで、USDでのビットコイン価格を見てみることにしました。

おっと、BTCUSDでも、上昇していたじゃないですか。円安による影響の線は、私の誤った認識でしょう。

結論としては、為替とは関係なさそう

逆に言うと別の市場影響による変動が仮想通貨市場に起きているわけではなさそうだという、理解を私はしました。

※もちろん、個人の認識ですので、ご注意ください。

逆に言うと、やはり、この流れ、仮想通貨の上昇の流れは、別物=本物の可能性も残るということです。

2018年1月の200万円からの暴落続きの前半戦を見てくれば、信じることなんてできるわけがありませんが、もしかしたらは、あるのではないかと、感じさせる、今の流れが見えてきたのは、事実かと、私は感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました