Google Glass の動画再生能力がすばらしい

公式アプリではないのだけれども、Git-Hubからダウンロードすることで利用できるようになる野良ソフトを下記ページで紹介していこうと思って更新中である。

記事を更新中

Google GlassでYouTube動画をViewTubeという公式アプリでストリーミング再生していると途中でダウンするなどかなり端末が不安定になっていたので、Google Glassは小型にした分スペックが低いんだとあきらめていたんですね。Andoroid スマホの出始めも不安定だった記憶があります。

ところが、MP4 ファイルをGlass本体に置いて再生してみると、途切れない。本当に安定して再生できるんですよ。

画面サイズが小さいというのももちろん有利に働いていますが、不安定の理由はダウンロード速度であったということになりますね。

しかし、この野良アプリのソースコードを読んでみるとおもいのほか簡単にかけているようなんですね。API充実っぷりが素晴らしいんでしょうね。現時点のソースでは、ファイル操作のあたりがちょっと使いづらいところがあるので、カスタマイズしたいなぁと思いましたね。

あぁ、それ以上になるGoogle Glass2がより楽しみになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>