Google Glassの次世代バージョンは動いている

This snapshot has taken by Snap A Site
http://9to5google.com/2015/02/19/sources-glass-at-work-partners-testing-new-google-glass/

日本では存在自体も知らない人が多い、グーグルグラスですが、昨年、死んだ・終わったとアメリカのメディアは散々言い放っていました。

アップルのジョブズの後任、高い評価を得ている最中のティム・クックも「あれは、ちがうでしょ。頭につけるもんじゃなくて、時計でしょ」なーんて話もでているように、みんなでボロクソにされています。

ボロクソに言われた2014年末(よりにもよって私が手にした後に、ボロクソ言われてますな笑)でした。

ということで、Google Glassの行方はいかになのですが、何やら、すでに次世代バージョンは限られたパートナー企業に渡され、次期システムに沿ったアプリの開発も始まったようだと書かれていますね。

もちろん、年末から次世代バージョンの話は出ていたわけですが、記事を読んでもはっきりいってどんなものかわからなかったので、かなり極秘に進んでいるみたいですね。

すでに直近のGoogle Glassのメンバーも移籍されているようで、「Glassにさよなら、そして、新たな部署にHello」なんて、本心はどうかしりませんが、コメントがでていますね。

チャレンジするから失敗するのであるからして、ボロクソいわれたって続ける限りは、成功に近づくことは歴史が物語っているわけで、彼らはまだやる気のようですな。

よかった、よかった。

Google Glassに関するブログは私以外の方も書かれていますよ!下記のバナーをクリックして移動してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>