Google Glassに興味があるが、Sony SmartEysWareに興味がわかない理由

This snapshot has taken by Snap A Site
http://www.engadget.com/2014/09/19/sony-smarteyeglass-prototype/

ソニーのSmartEyeWareが発売されるそうですが、やっぱり興味がわきません。私はソニーのウォーク・ディスクマンが好きだったし、Vaioも5台は買ってたし、PS3もPS4もあるし、PS Viataだって持ってるしで、ソニー信者まではいきませんが、ソニーは好きなブランドです。

なぜか、わからないので考えてみました。

デザインがいけてない

Google Glassのデザインがいけてたか、いけてなかったかは賛否両論あるのは知っていますが、すくなくともファッション性を意識していました。しかし、Sony SmartEyeWareは意識しているとは思えない。

表示されるのは緑色の字幕だけ?

アプリが開発されていないだけなのか、YouTubeを見ていてもスクリーに映るのは緑色の文字だけなんですよね。あるならもっとすごいことアピールしてください。

ワイヤ有りコントローラー?

EyeWareとうたっておきながら、Wareできていないじゃんというツッコミをしたいたくなるワイヤレスでないコントローラーがダサいです。

 

Google Glassに関するブログは私以外の方も書かれていますよ!下記のバナーをクリックして移動してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>