Google Glass のためのUSBケーブルを購入しました

グーグルグラスの一番の課題は、明らかに電池の持ちが悪いことです。BluetoothとWifiを同時に使って動画撮影やナビなどを使っていれば1時間くらいで電池が無くなってしまいます。

それだけではなく、電池残量が少ないとグーグルグラスはやや動作が安定しないように感じます。

先日グーグルグラスを着用して道を歩いていたのですが、スマホ用のモバイルバッテリーがあるのでそれを持参していました。スマホを充電するときは、手で持つことがなかったので、あまり気にならなかったのですが、グーグルグラスの充電時のケーブルは以外と邪魔なんです。

そこで良さそうなUSB充電ケーブルをアマゾンで探して、購入しました。このケーブルを選んだ理由は、高速チャージとケーブルがフラットタイプでないところです。

まだ注文した段階で、実際のものを見ていません。実物が手元に来ましたら、こちらのページを更新しようと思います。

Google Glassに関するブログは私以外の方も書かれていますよ!下記のバナーをクリックして移動してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>