お惣菜のまつおか 渋谷シンクス店

お弁当

名古屋味噌カツ弁当 897円を食べて、心から満足しまくり!!
✅味噌カツ・手羽先と名古屋推し
✅野菜の煮物がデカい
✅レンチンしなくても可

お惣菜のまつおかさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

最近のランチはお弁当にフォーカスしてまして、またもや渋谷ヒカリエの東横のれん街に行ってきました。フロアを歩いてたくさんのお弁当を眺めていると、目移りしてしまいなかなかお弁当を決めることができません。

人間は3択とか2択とか選択肢が少ないと決めることができるけど、多すぎると決められなくなるというのを実感しますね。

ということで、お店をまずは絞ろうということで、大きめカットの煮物が目についた、お惣菜のまつおかさんで、今日はお弁当を選ぼうとなりました。

お惣菜のまつおかさんの場所

渋谷ヒカリエ 地下3階にあります!

お惣菜のまつおかさんの売り場 雰囲気

デパ地下の普通の売り場を想像していただければと思います。

お惣菜のまつおかさんのでの今日のご注文

お弁当として売られているのは3種類、鶏肉、鮭、味噌カツ。この3択であれば簡単に決められますよね!?

ということで、本日のお弁当は、名古屋 味噌カツ弁当 897円に決定しました。

お惣菜のまつおかさんのレビューです

✅味:3.5
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.5
✅総合:3.5

さてさて、購入してみると、お手拭きとお箸がはいっておりました。ありがたいですね。

気になるお弁当のほうですが、当たり前のように、とてもおいしかったですね。

まずはメインの味噌カツといきますが、名古屋の味噌カツといえば、甘辛い味噌ソースですよね。たっぷりと味噌がついていて、ごはんがどんどん進んでいきます。

そして、気になっていた煮物や総菜がお弁当にも入ってます!

そして、副菜ですが、こちらも手抜きなしのおいしいモノばかり。

揚げナス=うまーい

大根=でかーい、うまーい

こんにゃく=あじしみこみ、でかい、うまーい

人参=1個で飽きずに、うまーい

きんぴら=うまーい

カボチャ=うまーい

ふくさい=色きれい、うまーい

まずいものがあったら、とてもじゃないけど・・・と書きたいところですが、間違いなしで、どれもおいしいものばかりでした!

今回のお弁当は、大当たりということで、大満足なランチタイムを過ごすことができました。

お店の評価ポイントとダメなところ

まつおかさんは、惣菜専門店で、実はお弁当は、サービスでやっているような感じがします。そのため、お弁当の種類は少な目。そこが、ダメなところと言えば、ダメなところかもしれません。

しかし、おかずのクオリティは抜群です。惣菜に関しては、まちがいない味が待っていますね!

どんな人がおすすめか(利用シーン)

お昼の食事も大事にしたいという方々には、おすすめしたいお弁当です。

897円は高いという方もいるかもしれませんが、イートインで食べるよりも品質がよく、野菜もたっぷりなので、おいしくお弁当をいただけます。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
🟩ボッチで商品をえらびやすかったか
🟩購入の際会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか

基本的にテイクアウト店は皆さんボッチなので、ひとりぼっちで購入はまったく恥ずかしさはございませんね。

今行くべき理由

特にありません!行きたいときにいきましょう!

お惣菜のまつおかさんの公式サイト

お惣菜のまつおかさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました