とんかつ まい泉 渋谷ヒカリエ シンクス 東横のれん街店

お弁当

✅ヒカリエのれん街ではコスパ感あり
✅やや高級感あり
✅レンチンしなくても可

とんかつ まい泉さんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

最近のランチはお弁当にフォーカスしてまして、またもや渋谷ヒカリエの東横のれん街に行ってきました。

台風がやってきた平日の金曜日12時10分ごろ、ちょうど雨がやみ、風もおさまりつつもヒカリエの東横のれん街で今日のお弁当を探していると、まい泉のお弁当に50円引きのシールが!!即決しました!!

とんかつ まい泉さんの場所

渋谷ヒカリエ 地下3階にあります!

とんかつ まい泉さんの売り場 雰囲気

デパ地下の普通の売り場を想像していただければと思います。

とんかつ まい泉さんのでの今日のご注文

たぶん台風なので、客足減ることを予想して、割引してお弁当を売ろう作戦なんだとは思いますが、50円引きはうれしいサービス。店頭では最後の一つだったヒレかつ弁当を購入しました。

とんかつ まい泉さんのレビューです

✅味:3.3
✅総合:3.3

さてさてお味の方ですが、やはりまい泉。まい泉といえば、カツサンドですが、そのカツをごはんと一緒に食べていきます。

カツサンドで慣れているので、あのカツサンドとパンの相性のよい豚肉加工が、ご飯だとちょっと脂分が少な目になっているので、ちょっと相性が悪い気が私はしました。ヒレだから、仕方がないのかもしれません。美味しいのですが、パサつく?ササミのような印象になってしまいました。
惣菜についてはきんぴらも、漬物も、こんぶも普通よりややグレードよいくらいですね。
さつまいもが一番おいしかったですね。

とはいえ、50円割引。次は、普通のとんかつで、まい泉を味わってみたくなりました。

今回のお弁当も当たりということで、大満足なランチタイムを過ごすことができました。

お店の評価ポイントとダメなところ

特にありません。ランチタイムも割引シールがあることはうれしい限りです。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

まい泉はどこにでもありますよね!?時々、カツサンドを食べたくなりますので、同じようにカツサンドが食べたくなった方にはおすすめに決まってます(笑)

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
🟩ボッチで商品をえらびやすかったか
🟩購入の際会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか

基本的にテイクアウト店は皆さんボッチなので、ひとりぼっちで購入はまったく恥ずかしさはございませんね。

今行くべき理由

特にありません。雨が降った日は、もしかしたらお弁当やすいかも!?と行くのは楽しみになるかもしれませんね(笑)

とんかつ まい泉さんの公式サイト

つけにく麹屋さんの食べログページはこち

タイトルとURLをコピーしました