浅草今半 渋谷ヒカリエShinQs店

お弁当

✅物価高の中お値段据え置きでコスパ感あり
✅ブランド高級感あり
✅レンチンしなくても可

浅草今半 渋谷ヒカリエ店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

最近のランチはお弁当にフォーカスしてまして、またもや渋谷ヒカリエの東横のれん街に行ってきました。物価高で値上げが進む中お値段据え置きでコスパ感ありという情報を得て、浅草今半のお弁当を食べてみたくなり行ってきました!

浅草今半というと、お弁当なのに2000円を超えるということで、昔テレビの弁当で利用されていて高級というイメージが強いのですが、実際お店に行っても、重ねすき焼き弁当2160円や、肩ロースすき焼きベント3240円など、高級なお弁当も並んでいまして、さすがブランド弁当屋さんだなと感じることができました。

浅草今半 渋谷ヒカリエ店の場所

渋谷ヒカリエ 地下3階にあります!浅草今半以外にも20店舗以上のお弁当屋さんがあり、複数の種類のお弁当が用意されているので、100種類以上お弁当が確実にあり、お弁当に飽きることはないでしょう!!

浅草今半 渋谷ヒカリエ店の売り場 雰囲気

デパ地下の普通の売り場を想像していただければと思います。浅草今半さんのお店は、赤の台が用意されており、他のお店とは違う、弁当ブランド品を取り扱っていることを感じさせてくれます。そして、なんといってもわかりやすいですね!

赤!?今半っぽいおみせ?やっぱり今半だ!!となります。

浅草今半 渋谷ヒカリエ店のでの今日のご注文

おそらく人生で一度は浅草今半の飲食店に行ったことはありますが、お弁当は本当の初めてでした。

はじめてのときはスタンダードを選ぶべりということで、牛玉弁当と牛肉で迷ったのですが、玉子の他人丼よりも、牛肉と豆腐と玉ねぎのすき焼き風な組み合わせにひかれれ、牛肉弁当にしました。

牛肉弁当のラベル

浅草今半 渋谷ヒカリエ店のレビューです

✅味:3.5
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.2
✅総合:3.3

さてさて、購入してみると、お手拭きとお箸がはいっておりました。これは、渋谷ヒカリエのれん街の標準的なサービスですね。

それでは、気になるお弁当のほうですが、これがとてもおいしかった!

レンジでチンすると、お弁当をあきらかにアップグレードさせてしまうので、私は最近は買ってきたままを食べるようにしています。そんななかでのレビューです。

薄切りの牛肉に甘めのしゅうゆ味がしみこみ、やはりすき焼き系の味でしたね。ご飯をおいしく食べるために用意された牛肉という、まさにそのまんまでした。

豆腐も味がよくしみこみ、豆腐とご飯だけでもご飯が食べれるくらい、味がしみこんでいました。

牛肉味の箸休めとして、玉ねぎを食べると、シャキシャキ食感とほんのりネギの辛さがのこり絶妙なスパイスになります。さらには、ときおりグリンピースを口にいれることで、これまた牛肉を飽きさせない調味料のような役目をしてきます。

あるていど食べすすめたところで、紅生姜を口に含むと、さわやかな生姜で、牛肉弁当の口の中がリセットされて、また牛肉を食べすすめられるという、絶妙な組み合わせでしたね。

今回のお弁当も当たりということで、大満足なランチタイムを過ごすことができました。

お店の評価ポイントとダメなところ

特にダメなところなどないのですが、あえてダメと書かせてもらうとすれば、1000円以下のお弁当を求めているときには、無理ということでしょうか。

高級路線のお弁当なので、1000円以下は用意されておりません。ほんの少しでも今半のお肉が食べたいと思っても最低ラインはすき焼き弁当(小)1080円でしたね。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

コンビニ弁当は体に悪そうだと感じていて、少しお金を出してでもいいから、ちゃんとした食事をお弁当をランチで食べたいという方にお勧めです。

もちろん、浅草今半の味をお弁当で気楽に食べてみたいという方にもよいと思います。

お弁当がコンパクトにまとまっているので、急いで弁当を持ち帰って食べたいという方にもマッチするのではないかと思いました。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
🟩ボッチで商品をえらびやすかったか
🟩購入の際会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか

きほんてきにテイクアウト店は皆さんボッチなので、ひとりぼっちで購入はまったく恥ずかしさはございませんね。

今行くべき理由

特になし

浅草今半 渋谷ヒカリエ店の公式サイト

つけにく麹屋さんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました